人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドミッション7~8

昨日はサンドミッションに行ってきました。
予定では7-1と7-2だったのでした。集まったメンバーはナ・戦・忍・シ・詩・白猫の後衛が若干心細い編成でした。







とりあえずメンバーが集まってルテに飛んでOPからサンドに、そしてボストーニュ監獄へと移動します。
さすがに白も71なので手前の敵には絡まれることはありませんでした。レベルが高いってすばらしい(*'-')
入り口からすぐということもあり入って3~4分ほどで目的地に到着。
がけっぷちのぎりぎりにある???を調べるとモンクタイプのオークNMが沸くわけです。
サンドミッション7~8_c0018823_1842926.jpg
注意すべきは百烈拳ぐらいなので弱体もすんなり入りあっさり撃破(´Д`)
盾をはれる方が3名ほどいたので戦力的には申し分なかったです。ただ後衛が2名ということが気がかりでしたがこちらのレベルが高い分そんなに苦戦はせず余裕な感じでした(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

???を調べて大事なものをゲットしてサンドに走ります。
その後教皇に渡して7-1は終了。
7-2にいくためにガードにクリスタル収めまくってミッソンポイントを上げていく訳ですが、正直ここ最近クリスタルの値上がりも半端ではないのでバーミリ買ったばかりの軽いお財布には水クリ1D1000という価格も結構なダメージになるわけですね(´Д`)

6Dほど貢いでミッションを受けれるようになり、皇女が花見に来いと言ってるらしいのでお城にダッシュヽ(`Д´)ノ
いろんな流れでゲルスバにオークを退治しに行くわけですね。
ホルレーにてBCでオークと戦うわけです。
敵の編成は戦車2・狩・ナ・竜みたいな感じです。こちらの編成上寝かし役が詩人さんしかおらず、入るかどうかもわからない白のスリプガが頼りになってくるわけです。ナイトさんが突っ込んでタゲ取っている間に印スリプガをぶち込むわけですヽ(`Д´)ノ
サンドミッション7~8_c0018823_184439.jpg

印も入っていることもあり全部おやすみなさいなったわけですが・・・

所詮はスリプガ、ノーレジで入っても最大で30秒、ハーフレジだと10数秒でおきちゃったりする訳です(´Д`)
ま、その辺はララバイでカバーしてもらっていたのでほぼ問題なく撃破ヽ(`Д´)ノ
クリスタルダウザーをゲッチュしてサンドに帰還。イベント見て6万ギルゲット( 'ω')
ランクも上がりお小遣いもらってウマー(゚Д゚)とかおもっとりました。

その後時間もあるので8-1もやってしまおうということになり再びクリスタルを貢ぎます(´Д`)
その後成人の儀というミッソンを受け、流砂洞にいるタコ2匹ぬっ殺してこいとの内容でした。先にミッション受けている人がジュノに戻りシャウトで人を集めていたので比較的早めに行くことができました。
そして合流後テレポでルテへと向かったのですが・・・・














雑魚掃除してるときにナイトさんがサポ黒だったりしたのには目をつむっておきましょう( 'ω')


デジョーンで帰還し、サポ変えた後に迎えにいきました(´Д`)

サンドミッション7~8_c0018823_18442084.gif:これでサポシだったら【マウンテンバスター】ですねw(´Д`)


とも言ってあげました。さすがにしっかりサポ戦できちゃいました(*'-')
このミッションのNMのタコ2匹、百烈を使ってくるわけですがそれよりも厄介なのがサイレガ・パライガヽ(`Д´)ノ

範囲マヒと静寂なのですYOP!!!1
そんなの反則じゃ~ヽ(`Д´)ノ


チキンな猫はやまびこ2Dこしらえていきましたとさ(゚Д゚)y─┛~~











そして全員そろったところで雑魚をお掃除してプロもかけてMP400ぐらいでヒーリング中に





さくっとやっちゃおう





えっ(;'Д')!!!
まだMP半分ですよ、今やったらやばいっすよ(;'Д')

まさかやりませんよね、百烈とか使ってくるんですよね?!















サンドミッション7~8_c0018823_18463495.jpg
サンドミッション7~8_c0018823_18465086.jpg
やっぱこうなるのかorz



さすがになかなか強く後衛が少ないこともあり数名がHP真っ赤だったり黄色だったりしました(゚Д゚)
迫り来る百烈拳の中全員にケアルガ配ったり、リジェネなんかかけてたりするわけですからそりゃナイトさんのHP【危険】担ったりするわkですね(´Д`)

一応死者も出さずなんとか撃破(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

大事なものをゲットしてサンドに帰還、これは地球時間の日付をまたがないとダメなタイプなので正確なクリアーとなるのは12時以降でした。

まあ、恐らくまとめて出来ないようになってるのでしょうね(´Д`)


取り合えず一通り終わってバスのクエでもやりに行くかな~と思いブラブラしていると






LS勧誘のシャウトしている人が('-')


最近LS勧誘なんかしてないな~と思っていると、なにやら名前に見覚えが・・・



(゚Д゚)!!





サンドミッション7~8_c0018823_1904536.jpg
リュートさんでした(*'-')



最近ちょくちょくお会いしていたのですが、そういうときに限ってSSが99枚だったりするわけですね(´Д`)
今日は整頓後だったのでバッチリ取れました(´∀`)


色々お話しして、ちょっと相談なんかもしたりしました。
最近考えるところが色々とあるので、話していたのですが・・・


やはり聞いてもらえると楽になったりするわけですよ( ´ー`)
LS勧誘中だったのに結構な時間お話しに付き合っていただき感謝です(*'-')

サンドミッション7~8_c0018823_1952260.jpg
まあ最終的にはこの形で話していたわけですけどね(´Д`)

場所があるから座るのだヽ(`Д´)ノ


山があるから登るのだヽ(`Д´)ノと同じ原理ですよ
しばらく話した後クエとかを済ませるためにお別れしました('-')



その後クエとかを済ませいったんご飯とお風呂の為に落ちたわけデス。
9時ちょい過ぎに戻ってくると、LSメンバーの一人が古墳に。どうやらAF取りだったのですがあそこは構造上一人ではいけない場所が多いのでお手伝いに行くことに。
本人に聞くと

サンドミッション7~8_c0018823_1911282.gif:大体4~5時間ぐらいこもってるかな~



(;'Д')!!!!!!


泣き言を言わずに頑張ってる彼をちょっと尊敬しました(*'-')
そこまで頑張ってるんだから取れるまで付き合おうとの決意をしたわけですヽ(`Д´)ノ

とりあえずスイッチをガショガショやって移動していたのですが、とりあえずリボンクエの場所でも見ようか~となりてってこ現場に向かいます('-')

サンドミッション7~8_c0018823_19142523.gif:ん~ないな~、とりあえずいったん出るしかないね~


箱ポイントをチェックしたのですが発見できず、仕方なく一度外に。
その後上のポイントを調べるためにG-6近辺とF-8付近に移動することに、スイッチの関係上【ネコ】【スイッチ】となってしまうのが残念でした(´Д`)

G-6近辺にはなく、んじゃF-8いこか~といっていると、みるみる減少していくHP


サンドミッション7~8_c0018823_1918115.gif:からまれたw




サンドミッション7~8_c0018823_19181891.gif:おふw




呪符で逃げるね~といって、サクッと呪符デジョン。
どうやらボムがいるのにスニを使ってしまったようです。スニでほとんど回避できる古墳に視覚・魔法探知のボムがいるのは激しく納得できましぇん(´Д`)

とりあえずもうボムの存在が頭に入ったようなので平気そうでした。
F-8近辺を捜索していると、見つかった模様。
ぱかっと開けて篭手をゲッチュできたようでした(*'-')

ちなみにスイッチにかじりついていたのでSS関係は全滅です(ノ∀`)

その後バスに行ったりプラプラしていると

「こんばんわ~よろしければM8-2語一緒しませんか~?」
との直テルが(;'Д')

これは行くっきゃないと思い即OKの返事を送信です(*'-')
12時過ぎるまでミッションを受けることが出来ないので日付が変わるまで時間をつぶし、即ミッソンを受けにダッシュヽ(`Д´)ノ

またもやクリ貢いでミッションポイントを稼ぎます。
そしてダッシュでジュノに帰還。10人ぐらいのメンバーで編成もほぼ問題なく行ける感じでした。
その後ウガレピにテレポで移動し、道知ってる方の先導で問題なく現場に到着('-')

近くにある???を3箇所調べてかぎのかけらをゲットしていざNMと戦闘ヽ(`Д´)ノ
サンドミッション7~8_c0018823_202462.jpg
サンドミッション7~8_c0018823_2033133.jpg

やはり8-2ぐらいになると敵もなかなか手ごわく一撃が結構強めだな~と思いました。
まあ、そんな中忍者さんにヘイストをかけ忘れる臼がおったのは目をつぶりましょう。

ちょっとてこずりながらもなんとか撃破(´∀`)
サンドに戻ってサクッと報告、ランク9+8マソゲット(*'-')

昨日だけで14万も稼げました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
礼服まで@2ミッション・・・・




頑張ろう(゚Д゚)

  by kazineko | 2005-04-18 11:33 | ミッションのあれこれ

<< いよいよ明日 ログイン不可能(´Д`) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE