主催シャウト

ジュノで毎日のように聞くAFや限界クエのシャウト
済ませてしまえばタダのうるさいシャウトのようにしか聞こえないかもしれません。
しかし叫んでるほうは
「もっと強くなりたい」とか「憧れの装備を手に入れたい」
と言う思いがあると思います。だからこそ自ら主催し目的を達成するのです。



FF11はゲームの性質上AFや限界クエのお年頃になるとどうしてもソロでは出来なくなってくることが多くなってきます。というかほとんどソロで出来ないことがあります。
そういう時はLSで手伝ったりするのですが最近ふと思うことが・・・・


今まではなまじっか戦力があったのですんなり行くことができましたが、ほぼ全部お手伝いで済んでいます。
故にうちのLSは主催シャウトをしたことがないという人が結構多いのです。
確かにLSで手伝えば気楽だしすんなり終わりますが、果たしてそれでいいのでしょうか?

人に頼ってばかりだと自分が手伝う時にそれができなくなってしまうと言う不安があるからです。

この辺は人によって賛否両論ですが、カザムパスはまだ仕方ないにしてもAFや限界を全部やってあげると言うのもちょっと・・・・と言うのが今の自分の意見です。
はたから見ると意地悪なようにも見えますが、自主性というのを向上させるためには少し必要なことだと思います。

反対意見もあるかもしれませんが今後うちの方針としては限界またはAFのいずれかを1回でいいので自分で主催すると言うのにしたいと思います。
当然サポートとして着いていくつもりですが誰しも一度は通る道なので是非進んでやって欲しいと思います。
確かに初めてのことばっかで不安になると思いますが、希望者・お手伝いと協力してやればとても面白いと思います。

たまにすっごい人もいますがその辺は気にしない(゚Д゚)y─┛~~

なんかまとまってませんが

人に頼るのもいいんだけどたまには自分から積極的に動こうねってことだね(゚Д゚)




駄文でスンマソン(´Д`)っ人気ブログランキングへ
[PR]

  by kazineko | 2005-06-27 16:45 | その他

<< ・・・・・・・( ´Д`) ハードな感じ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE