人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たなぼたラッキー パンプス祭り

土曜日だか日曜日にレベル上げPTをしてましたら、りーさんからダニ退治のお手伝い要請を受けますた。


ちなみにドロップアイテムは


ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召


と非常に素敵な感じになっております。まあ赤が装備できないのは当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
あれ以上魔法詠唱が早くなったら手がつけられませn




どうやら希望者は3人、お手伝い報酬として予備のトリガーが1個あるとのこと。ただし1回も負けず、希望者全員に行き渡った場合のみでした。

まあそんなこんなで夜9時に上層の協会に集まったわけですが
これまた人が多いことフルアラ+αって感じでした。
この日のための専用パールもあるとは想定外。


アットワのやや奥地にある???にトリガーをトレードするわけなのですが・・・




詳しいことはエキドナさんのEkhidnaのヴァナ・ディール日記よりラストラムパンプス狂想曲を参照で


残念ながらこれ以上の記事を書くのは無理です(*´д`*)




とりあえずやってみての感想は・・・・









目が痛い、とても痛い、なぜならログがとても凄いから



そう、白の人はブレイクガをもらわないために外部PTでストナ・ケアル・ポイゾナ・ブライナなどの魔法を配らなくてはいけないからです。
しかし外部PTで補助となると色々と不都合が出てくるわけです。

まず普通の場合はチャットフィルター、エフェクトなどにいろいろとカットされてるのが普通だと思います。まあ、処理も軽くなるので大体の人はきってると思いますが。

全部オフになってたのはおそらくFFをはじめて最初の1ヶ月ぐらいだと思います。大体の人は砂丘やクフィムで周りのPTのログが激しすぎて切ると思います。

そう、あのごった煮のログのなかでいろんな人を回復しなくてはいけないのです。
おっそろしくログが流れるのが早いので一瞬の油断が即あq----に繋がるといっても過言ではないのですyp!!11!!

たなぼたラッキー パンプス祭り_c0018823_128451.jpg


そして慣れないながらも頑張ってなんとかこなし
めでたく希望者3人に行き渡りました(*´д`*)


おめでとうおめでとう











んで、あまったトリガー1つ、これはダイス勝負ということになり高い人がお持ち帰りのシステムです。

しかしここぞというときに高い数字を出したことがないマッソゥ、今まででロット勝ちしたものなんか昔にスキル上げで取ったグロリアスソードぐらいです・・・・


そんなんで期待は微塵にもしてませんでした。まあ神が光臨なさってくれたら最高DAとは思いましたが現実はせつなくシビアです。
そして運命のダイス(゚Д゚)ノーーーーー■









kaziwaraのダイス 718









あぁ、先にやったナイトさんが719ダッタヨー(´・ω.:...:: ::;.:;..........





その後719以上は出ず、この人かな~とか思っているとなんか970ぐらいの数字がポンと光臨
あ~こりゃ決まりだな~とか思ったら






勝ったのが赤の人でして、装備できないからいらないとのこと





んじゃナイトさんか~とおもったら







装備できるジョブ無いwwww








・・・・・・・・・・アレ











まさか






















んじゃ3番目に高い人だね~
























( Д )                    °                       。











MEですKA?











というわけで見事ロット権取得、ありえませんこの偉業。
お手伝いでこんなもんもらってもいいのでしょうか?多分今週いっぱいで絶命しかねない何かがおきてもおかしくないでしょう。


んで忍者さんが1名抜けた穴をりーさんの相方様が気合で頑張りつつ、どきどきしながらもなんとか撃破










頂きました(*´д`*)









たなぼたラッキーとはまさにこの事、この日に買ったブレスドパンプスの影が一気に薄くなってしまったのはあえて気にしません。



しかしふとこの装備を手に入れて若干の疑問が・・・・


装備品にはファストキャスト効果アップと記入されています。これは赤をサポにつけなくても詠唱は早くなるのか若干謎です。




検証してみたところ、ちょっと早くなったのかな?ぐらいでした。
詠唱時間の長い魔法ならもっと体感できそうな感じです。



もしサポ赤じゃないと意味ないよwwwwwwwwwwwwwとかだったらちょっと切なくなるとです




お手伝いが一転して素敵な物が手に入ってしまいました。誘ってくれたリーさんには感謝感激です。

お礼にザリガニ送ると言ったら




恩を仇で返すつもりでくぁとか言われたので自粛します(´・ω.:...::



たなぼたラッキー パンプス祭り_c0018823_12121471.jpg
コレです、ちっさいのでややわくりにくいとです( ・ω・)

  by kazineko | 2005-10-26 12:37

<< パワーギア ねんがんのしゃーまんくろーくを... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE