長野は寒かった( ´ー`)

本日スノボーから無事?生還したネコです('-')

なかなかハードな日程だったのでかなり足腰に来ましたね(´_ゝ`)


どんな感じだったかというと






まず、早朝2時出発(゚Д゚)
      ↓
4時間以上かけて長野に到着
途中高速で大雪に見舞われる、1度ほど4輪ドリフトを敢行(゚Д゚)
      ↓
色々やって7時前にホテルに到着
      ↓
チェックインが10時からだったので荷物は車に放置しておもむろにゲレンデに
      ↓
朝ご飯もろくに食べずに5時ぐらいまで滑ったり(゚Д゚)y─┛~~
      ↓
その後あまりに無茶しすぎたため全員ダウン('-')
      ↓
1日目終了(´・ω・`)






どんな無茶だったかというと



ちなみにほぼ全員がスノボー経験が1回~2回ほどの初心者集団であり、ブランクは1年程す。それを踏まえた上で読んで頂けると助かります。



日ごろの行いが幸いして、天気の方は50m先が見えないほどの吹雪でした

まずウェアに着替えてゲレンデに赴く我々。準備運動もそこそこに済ませた我々は








全員何の躊躇いも無く



























当たり前のように頂上へ向かうリフトに乗る




という行動をとっていたりするわけですね。
1年ぶりで勘がどうとか言う前にまず滑っちゃえばいいんじゃない、の考えの下とにかくアグレッシブに攻める猛者たち。





まず最初に選んだコースは
































最上級コース(゚Д゚)σ






あれは凄かったな~(  ´ー`)
傾斜35度ぐらいの坂を滑るというより転げ落ちる若者がおったそうな、それはもう回って回ってきりもみ状態で2回転半ひねり程回ってとまったそうだった( ´ー`)


立ち上がってすぐ滑っても再び転ぶ若者、そして新雪地帯に突っ込んで顔から下が全部埋もれるというアクシデントもありました(゚Д゚)y─┛~~
救出に5分ほどかかったのは内緒ですけどね(´・ω・`)


そして転げ落ちること30分











普通に上級コースをスイスイ滑る若者達がおったそうな('-')





運動神経だけが売りなので慣れるのはすぐなのですよ( 'ω')
まあ、その後もアグレッシブに滑り続け、下がアイスバーンであろうが猛スピードで駆け下りる。
そして派手に転ぶもんですからお尻が割れそうなぐらい痛かったです(ノ∀`)

2日とも雪ばっかでしたがそんなことにはへこたれず滑りまくりでなかなか楽しめました。
まあ、露天風呂にてつららで戦っていたのは内緒ですけどね(゚Д゚)y─┛~~




とりあえずスノボーをやってきた教訓



教訓1:新雪地帯には不用意に近づくな、頭だけひょっこり出す羽目になります。
教訓2:アイスバーンでは転ぶな、お尻が激しく割れます(゚Д゚)y─┛~~
教訓3:雪道で80㌔出すな、マジで向こう側に逝きそうになります


以上(゚Д゚)


今はウィンタースポーツ真っ盛りなので皆さんも楽しんできてはいかがでしょうか?
色々楽しめますよ(´・ω・`)






 
[PR]

  by kazineko | 2005-02-05 20:20 | リアルな色々

<< やっと目標のものが( ´ー`) 万歳、男だらけのスノボー大会(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE