カテゴリ:未分類( 25 )

 

16回目のプロポーズ

雨、それは時に人々に恵みをもたらし時には家さえも破壊してしまうような災害へと発展する2つの面を持った自然のパワー。
各所でモリモリ雨が降っててさらに台風なんか来ちゃってるから最近はなんかえらい事になってますね。東京でさえこの間爪より大きい雹が降るぐらいですから山とか海の近くに住んでる人なんかは大変だと思います。


まあアレです。何が言いたかったかというと・・・・・・


































こんがりできない





直射日光プリーズ

夏はこんがりシーズン
[PR]

  by kazineko | 2006-07-24 11:59

もさもさNMデー

ある暑い天気の良い日に車をピッカピカに洗車してワックスもかけて満足してたら3時間後に大雨降ってきて石原良純の眉毛を全剃りしたくなったまっそぅです。

当たらない天気予報とあの太い眉毛最高だね∩(・∀・)∩朝起きたらあのパンチパーマ全部直毛になってればいいのに



まあ眉毛はおいといて、先日またまたおっちゃんと話しててメリポゥ行こうという方向にになったらどこも混み込みでNMでも狙いに行こうということになり適当にオセでもやりにいきました。

c0018823_13494772.jpg
※おっちゃん(変質者ではありません、若干エロイだけです


とりあえずオセとの戦いはトータルで10戦してドロップ3個、そのうちレベル上げでのドロップが2個なので自分で狙いに行った時はほとんど出ていません。

ので今回も適当にメリポゥでもチマチマ稼ぎながらやろうかなと思っていたら










c0018823_1353019.jpg
どうもOseです。







到着したらなんか沸いてた









・・・・5分後





c0018823_1431893.jpg





出おった、奴が出おった


二人とももってないとの事なので男らしくガチロッツ



アサルトジャーキン←ロットイン





ワクワク(・∀・)ワクワク



























c0018823_1475357.jpg


自らの引きの弱さを否定できない夏の暑い日の事だった。




いいんだいいんだ、決して革装備がムチムチしてて好きだとかそう言う不順な動機じゃないから別に今取れなくてもいいんだウン


ちなみに性能の方は
アサルトジャーキン 防42 HP-1% 命中+3 攻+18
Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

装備ジョブの多さもさることながら革装備特有のピッチリ感がイイネ、大好きだ革装備




予定よりあまりにも早く終わってしまったのでどうしようかと話していると



シロッコとかどうよ?という話しに



ちなみにシロッコとは

KreutzetというNMのドロップで約9~12時間間隔でPOP+天候が風か暴風の時にPOPといういつ変わるかもわからない天候次第と言う素敵なPOP条件てんこ盛りのNMです。
性能の方はシロッコククリ D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ

追加風ダメージとありますがこの追加が100%発生なので火力の無いシフにはとてもとてもありがたい武器なのです。しかもD21の間隔150という凄まじき速さなのでヨダレダラダラの毛穴から皮脂ベットリ状態ですええ。


んでポイント的にはテリガンを北に行ってそっからまたUターンして慟哭にはいるとこに沸くので、つよぐらいのマンティを1時間ぐらいやっていると







c0018823_1435947.jpg

どうもKreutzetです





出おった


ちなみにこの時の編成忍/戦、白/召+フェロー


しかもMP150ぐらいからのスタート





勝てる要素皆無∩(・∀・)∩



とりあえずやるだけやってみたら



WS3連でおっちゃんのHP2桁になって真っ赤に、ケアルとヘイストだけでこっちのMPとお肌もぱさっぱさに



これ無理っしょwとか言っていると徐々にMPも持ち直し・・・


最終的に二人で@1割ぐらいのとこまで削ったらヘルプの2人が到着して勝利





c0018823_14415777.jpg



('Д')!!!出おった



絶対取る機会なんか無いと思ってたシロッコをこんな形で取れるとは思ってもみなく、なんかたなぼたラッキーみたいな日でした。
その後すぐビシージがあったのでみんなシロッコ試し切り?とか言われたのですが





参加ジョブ









戦/白 LV34


むしゃくしゃしてなかった、カッとなってもいない。計画的犯行
シロッコ使わないの~とか言われても








「メリハリが大事」



やる時はやる、やらない時はやらない。
戦士が37になるまで防衛する気はない(´∀`)


できれば良純の天気にもメリハリを
[PR]

  by kazineko | 2006-06-27 13:58

たなぼたラッキー パンプス祭り

土曜日だか日曜日にレベル上げPTをしてましたら、りーさんからダニ退治のお手伝い要請を受けますた。


ちなみにドロップアイテムは


ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召


と非常に素敵な感じになっております。まあ赤が装備できないのは当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
あれ以上魔法詠唱が早くなったら手がつけられませn




どうやら希望者は3人、お手伝い報酬として予備のトリガーが1個あるとのこと。ただし1回も負けず、希望者全員に行き渡った場合のみでした。

まあそんなこんなで夜9時に上層の協会に集まったわけですが
これまた人が多いことフルアラ+αって感じでした。
この日のための専用パールもあるとは想定外。


アットワのやや奥地にある???にトリガーをトレードするわけなのですが・・・




詳しいことはエキドナさんのEkhidnaのヴァナ・ディール日記よりラストラムパンプス狂想曲を参照で


残念ながらこれ以上の記事を書くのは無理です(*´д`*)




とりあえずやってみての感想は・・・・









目が痛い、とても痛い、なぜならログがとても凄いから



そう、白の人はブレイクガをもらわないために外部PTでストナ・ケアル・ポイゾナ・ブライナなどの魔法を配らなくてはいけないからです。
しかし外部PTで補助となると色々と不都合が出てくるわけです。

まず普通の場合はチャットフィルター、エフェクトなどにいろいろとカットされてるのが普通だと思います。まあ、処理も軽くなるので大体の人はきってると思いますが。

全部オフになってたのはおそらくFFをはじめて最初の1ヶ月ぐらいだと思います。大体の人は砂丘やクフィムで周りのPTのログが激しすぎて切ると思います。

そう、あのごった煮のログのなかでいろんな人を回復しなくてはいけないのです。
おっそろしくログが流れるのが早いので一瞬の油断が即あq----に繋がるといっても過言ではないのですyp!!11!!

c0018823_128451.jpg


そして慣れないながらも頑張ってなんとかこなし
めでたく希望者3人に行き渡りました(*´д`*)


おめでとうおめでとう











んで、あまったトリガー1つ、これはダイス勝負ということになり高い人がお持ち帰りのシステムです。

しかしここぞというときに高い数字を出したことがないマッソゥ、今まででロット勝ちしたものなんか昔にスキル上げで取ったグロリアスソードぐらいです・・・・


そんなんで期待は微塵にもしてませんでした。まあ神が光臨なさってくれたら最高DAとは思いましたが現実はせつなくシビアです。
そして運命のダイス(゚Д゚)ノーーーーー■









kaziwaraのダイス 718









あぁ、先にやったナイトさんが719ダッタヨー(´・ω.:...:: ::;.:;..........





その後719以上は出ず、この人かな~とか思っているとなんか970ぐらいの数字がポンと光臨
あ~こりゃ決まりだな~とか思ったら






勝ったのが赤の人でして、装備できないからいらないとのこと





んじゃナイトさんか~とおもったら







装備できるジョブ無いwwww








・・・・・・・・・・アレ











まさか






















んじゃ3番目に高い人だね~
























( Д )                    °                       。











MEですKA?











というわけで見事ロット権取得、ありえませんこの偉業。
お手伝いでこんなもんもらってもいいのでしょうか?多分今週いっぱいで絶命しかねない何かがおきてもおかしくないでしょう。


んで忍者さんが1名抜けた穴をりーさんの相方様が気合で頑張りつつ、どきどきしながらもなんとか撃破










頂きました(*´д`*)









たなぼたラッキーとはまさにこの事、この日に買ったブレスドパンプスの影が一気に薄くなってしまったのはあえて気にしません。



しかしふとこの装備を手に入れて若干の疑問が・・・・


装備品にはファストキャスト効果アップと記入されています。これは赤をサポにつけなくても詠唱は早くなるのか若干謎です。




検証してみたところ、ちょっと早くなったのかな?ぐらいでした。
詠唱時間の長い魔法ならもっと体感できそうな感じです。



もしサポ赤じゃないと意味ないよwwwwwwwwwwwwwとかだったらちょっと切なくなるとです




お手伝いが一転して素敵な物が手に入ってしまいました。誘ってくれたリーさんには感謝感激です。

お礼にザリガニ送ると言ったら




恩を仇で返すつもりでくぁとか言われたので自粛します(´・ω.:...::



c0018823_12121471.jpg
コレです、ちっさいのでややわくりにくいとです( ・ω・)
[PR]

  by kazineko | 2005-10-26 12:37

ねんがんのしゃーまんくろーくをてにいれたぞ

というわけで通いに通ったアレを手に入れました(´∀`)


何回通ったことか・・・・





1回目:粘りに粘るもNMの姿すら拝めず撤退('-')









2回目:ソロで行ったため釣り負ける(´・ω.:...:: ::;.:;..........









3回目:NMPOPするもドロップせず、ストンガ2が唯一の救い









4回目:NMの姿拝めず撤退









5回目:NM倒すもドロップせず(゚皿゚#)









6回目:ライバルに釣り負ける









7回目:応援部隊を引き連れ行くもドロップはせず(´・ω.:...:: ::;.:;..........








8回目:PTも組めず行ってみようと思い、ぽろっとLS会話で言うと応援部隊が来てくれる模様。感謝感激です、今度ザリガニ送っときまs

ちなみに8回目は7回目と同じ日でした。夕方ドロップしなかったので10時ちょいに行ってみると・・・・
















速攻POP( Д )          °             。















c0018823_145617.jpg

積もり積もったこの恨みはらさでおくべきかヽ(`Д´)ノ











受けよこの恨み(゚Д゚)









ふぉおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおぉ

























c0018823_1491523.jpg
マッスル神のお通りじゃ~~~~~~~~~~~~~~(゚Д゚)
















んで























c0018823_14105844.jpg
こうなりました∩(・∀・)∩







手伝ってくれたみんなありがとうありがとう。
この場で今一度お礼申し上げまする(*´д`*)
[PR]

  by kazineko | 2005-10-25 14:10

ウングル・ウングリャー・ウングレスト

タイトルに深い意味はありません('-')
この日は黒AF3のトライマライでのフラグを立てる為に一人トライマライへ向かっていました。
まずフラグを立てるにはH-7にある???を調べた後、次にIー9にある???を魔力の泉を使用後調べなくてはいけないのです。2時間以内に2Hをつかってるととてもとても悲しいことになるので要注意です。

とりあえずここまではある意味前半フラグですね。この後はJ-8にある???を調べれば闇エレがPOPして戦闘となるわけなのですがこれがちょっとめんどくさいのです。

何がめんどくさいかというと


















一度ウィンに戻ってジョブを変えてこないと50台~60の黒魔道士で戦闘に参加するはめになるからです






よって前半の泉を使って???を調べるところまでは出来るだけソロで済ませておきたい気分になるわけです。
大体シャウトでもエレを沸かすところまで進んであるというのが条件であることが多いのでやらないといつまでたっても取れないわけです。



というわけでぱぱっと済ますべくソロでテクテクサルタ→ホルトト→魔風門へとたどり着いたのですが





扉をタゲって○ボタンを押してみる





















開かない











なんかタイムラグがあったのかな?と思いもう1回開けてみる























開かない('A`)













・・・・・・何がたりないんだろう?











気合かな?











気合を入れて開けてみる



























開かない('A`)
















あれだ、合言葉だ(゚Д゚)!!!!
































ひらけーゴマ







































こんなんで開いたら苦労しないか('A`)








その後体当たりしたり、色仕掛けで迫っても開かず





一度冷静になって本を見てみる








ふむふむ
















開ける方法1








魔風門前で3人の魔導師、黒・白・赤がそれぞれ対応した色の場所に立つことで扉が開く








むむ、これは他の人いないと無理だなとおもい放置










開ける方法2





クエスト:水呼びの扉をオファーして認可証を手に入れる







ふむふむ







どうやらこれは連続クエっぽい





しかしウィンのクエは自慢じゃないが結構進めてある






オファークエを見てみる




















買出し部隊












買出し部隊




















買出し部隊



↑水の呼び扉の4個か5個前のクエスト




















( Д )!!!1                     °      。





な、何てことd





このままではクエを進めるどころか入ることすらもままならない(´Д`)







しかしこのままでは仕方ないのでクエを進めることに





なんかタルタルがゆで卵やら、お茶やらウサギのグリルやら、海苔やら持ってこいと言うパシリっ子魂全開のクエスト






あ~めいどいめんどいとか思っていると



















りーさん>猫: (=゚ω゚)ノクマー









この1件以来、挨拶はこんな感じです







猫>りーさん: (*´д`*)ノクマー










とりあえずこういう感しで返答してます。
知らない人が見たらなんだこいつら的なノリです







かじしゃん今暇ですか?


といわれたので


買出し部隊中ですと現在の置かれている困難な状況を説明










すると















ウングルいきませんか?














【はい、お願いします。】









いや、会話は色々あったのですがあえてこんなんにしてみました。









というわけでデジョンしてジュノで合流することに
















白で参加かと思いきやなんとシフで参加要請が(*´д`*)!!














トレハン2で色々アレします∩(・∀・)∩












んでグスに行って雑魚をチマチマ虐めていると
































c0018823_1713940.jpg

ウングリャーヽ(`Д´)ノ





あっさりPOPしましたyp









範囲麻痺やら静寂付きブレスなどでなかなか苦しめられ、前衛3人がお亡くなりになりながらもなんとか勝利(*´д`*)












c0018823_1721553.jpg




















ウーメラン(ウングルブーメラン)がドロップ(*´д`*)




その後ありがたくも黒AFをやってくれる模様、ダッシュでジュノに戻り黒に着替えてウィン行きの飛空挺に乗船。



その後ホルトト前で合流し憎き魔封門を開けます。
そして順調に???を調べて行き、泉を使ってフラグ終了






本来ならここまででよかったのですがなんとNMもやってくれることに(゜ー゜*)
c0018823_215072.jpg

そしてNM戦

エレなので物理耐性マックスです。しかし魔法なら入るので黒53でもそこそこいけるのではないかと思い








行くぞ、愛と勇気とほんのちょっとのハングリー精神がこもった




















(・∀・)∩<ブリザド2



















































闇エレに12のダメージ













ケアルに専念しました(´・ω.:...:: ::;.:;..........




ちょっと苦戦しながらもなんとか撃破、お手伝い感謝です(*´д`*)










その後、カーバンクルミトンも行くというのでここまで来たらついてゆく








高僧の鍵を取るためにトンベリをチマチマ虐めていたわけですが









こんなことやっていたために恐ろしく眠く、後半の方は終始無言気味でした('A`)







鍵もドロップし、いざNMと勝負










c0018823_2118549.jpg
ご愁傷様です('-')ゞ






基本的にNMとか狙いに行かないのでいい経験となりました('-')







これからも程ほどに色々アレしていきます
[PR]

  by kazineko | 2005-10-12 16:46

空LS 第2回目

え~とりあえず2回目の空LSに参加してきました。










率直な感想








































白虎強すぎだお









いや~盾のHPがみるみるモリモリ減っていく様はある意味圧巻でした。
ケアルに必死です咆哮で範囲麻痺とかマジ勘弁してください('A`)


c0018823_1585857.jpg

あまりのHPの減りの早さにケアルクロッグの購入を真剣に考えさせられるほどでした













c0018823_1595238.jpg
次は青龍





感想としては





























うん、こいつも麻痺がうざいお









静寂つきブレスとかをもらった際にはHPを回復するのかサイレナかけるのか若干判断を困らせます。

リキャを早めにするためにブレスド装備も欲しくなってしまいました。














現在の所持金



















40万ちょい










BCいかなきゃ('A`)











[PR]

  by kazineko | 2005-10-07 23:13

ダボイの中心で色々アレしてみる

基本的にログインするとまずLSリストを見て、そっからフレリストを見ます。

するとステップさんがダボイでなにやらもさもさしている模様。

サーチしてコメントを見るとどうやら鍵取りの模様











・・・・・現在黒のレベル51







黒AFのコッファーの場所


・エルディーム古墳


・ガルレージュ要塞


・修道窟




・・・これは便乗するっきゃない(*´д`*)お手伝いに行くしかないと思い速攻テル




















c0018823_2093340.jpg





数匹やって速攻ドロップ(*´д`*)






















とりあえず座ってみる
c0018823_20105663.jpg

↑*注、75でも余裕で絡まれる場所です
























c0018823_20123661.jpg

とりあえず色々話してみる

注、ジョブによっては75でも負けたりするような場所です






































c0018823_20141849.jpg


やっぱりこうなる




二人でやたらテンション高めで狩っとりました。
愉快な時間を【ありがとう。】








ちなみに会話の内容は何故か「世界の中心で愛を叫ぶ」の話題に














c0018823_20224786.jpg









二人とも観てないのは想定外









誰もいないのをいい事に調子に乗る2人













良い子は真似

しないようにね(*'-')エヘ

[PR]

  by kazineko | 2005-10-03 20:25

初体験

昨日からあるお空LSに入れさせて頂きましたにゃんこです。

ワクワクドキドキを胸に参加したわけですが・・・・・









事前に行った若干のリサーチも空しく
























課題山積みの第1回となりました。



















c0018823_19302124.jpg


あっちでおろおろ









c0018823_19305123.jpg



こっちでもおろおろ















己の力不足を再認識したですたい(´・ω.:...:: ::;.:;..........



1回白でメリポゥ行ってこなきゃダメだ(゚Д゚)














というわけで知り合いの方々、今度一緒に行きましょう(´∀`)








お誘い待ってます
[PR]

  by kazineko | 2005-09-30 19:37

もう1個製作

最近帰ってくるのが朝の4時とかでまったくログインできず(ノ∀`)
ログインで来てもPT組めるほどの時間もなく・・・・・


仕方ないので知り合い10名ほどで川にバーベキューしにいったり、1名を川に向かって放り投げたり、お姫様抱っこしながら一緒に沈んだり、蛇が出たので戦ったり('-')

そんなことをしていたこの数日やっと週末デスヨ(´Д`*)

今日は会議なのですがPT組みながら参加したりするかもしれないですがそれは目をつぶっといてください('A`)

とりあえず余った時間でバナーをもう1個造ってみました
c0018823_11184339.jpg
・・・(´Д`)



相変わらずもが見えにくい(ノ∀`)
[PR]

  by kazineko | 2005-06-02 11:17

ふんどし先生

いま、召喚を上げているのですが実は犬以外にもとってないのが多かったりします
現在所持する召喚獣はシヴァ・イフリート・ガルーダとかその辺なのです(´Д`)

さすがにこれでは厳しくなってきたので他のも取りに行きたかったのですが、未だにうちのINTが氷と風しか受けれないわけなのですね('A`)
出来れば知り合いと行ってさくっと終わらせたいと思っていたのですがさすがに盾がいないのはちょっときついと思い、どうしたものかと考えていると・・・


なにやらうちのタルっ子が
ヒマ(´・ω・`)
とか言っていたので拉致(゚Д゚)
INTもヒマそうにしていたので一応拉致(゚Д゚)


どうやら多少クエをやっていたらしく一応受けれるか試してみるべくマウラへ行かせました。

More
[PR]

  by kazineko | 2005-05-30 16:34

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE