カテゴリ:ブロガーのあれこれ( 21 )

 

3/24 ブロガー会議

皆さんこんにちは、今日もホカホカいい天気ですね。
桜の開花情報もちらほらテレビでは聞こえてきてすっかり陽気は春になってます。


まあアレですよね、暖かいと










c0018823_14521342.jpg
↑こうなりますよね










え、なるわけない?




















ですよねー

















はい、と言うわけで昨日はブロガー会議に参加してまいりました。



昨日はですね・・・とうとう奴が本格参戦

c0018823_14552991.jpg
表の人達には好評、裏の人達にも一部好評。現在ブログランキング1位ぶっちぎりのぽん吉

まあこれと言ってあーだこーだあったわけではないのですが、昨日の主な話し合いの内容としては






・第2回チョコボorマラソンレースの開催

・ネタ満載だよ!放置NMリベンジ祭り

・ザリガニはいないよ、チキチキ船で大物釣り上げフィッシング大会

大体こんな感じの3本がこれからの企画として浮かんでいます。第1回チョコボレースよりそろそろ1年なので、個人的にも何かしらやりたい感じです。
前回大敗を喫したゲイボルクのNMにもリベンジしたいです('Д')

とりあえず企画だけして後はいつものように雑談の方向に。
色々話していると、何を思ったか金庫で眠っている海図をやりにいかないかとバルさんねるねさんを誘ってみる。

そしたらみんな見物に行くといいだし全員で行くことに('-')
いや、ホントスンマセン助かりマッソゥ


※補足、海図とはセルビナのクエスト、ハラキリでベッフェルマリーンと言う魚をさばいて貰った時に出るアイテムである。2種類あり山師の海図・海賊の海図とあり、山師はブブリムのH-10、海賊はバルクルムのF-9にトレードするとイベントが発生しレベル制限がかかる。
今回は海賊の方だったのでこれは3人で行いレベル20の制限がかかりNM3体と戦い勝利すればアイテムが手に入る。

c0018823_159420.jpg
結果としては辛勝でした。
原因としてはNMが来る前にNMの百裂拳を止める弱体アイテムを釣ることができる時間が少しだけ存在し、その間にラムウを召喚してなかったことです。NMが来てからだと殴られて詠唱中断とかあるので釣りをする前にはすでに召還しておいたほうがいいです。

戦利品は俗に言う外れコースでしたが2回目にして初めて勝利できたので大変うれしかったです。お手伝いしてくれた二人、付き添い出来てくれた人達ほんとにありがもうありがもう(*´д`*)
二人にはなんか無駄に鞄が圧迫されるアイテムをおくっておきまs


その後はしのさんやヘッポコさんも合流してみんなで船で釣り大会に。
色々話したり釣ってたりしていると・・・・・












c0018823_1518432.jpg
どうも、バミリ海賊です(=゚ω゚)ノ











NMキター('Д')!!









ちなみにこのNMは通称臼棍という素敵なアイテムを落とす奴でマウラ→セルビナ間とセルビナ→マウラ間では落とすアイテムが違うのです。
シーウルフカジェル(片手棍 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白)とシーロバーカジェル(片手棍 D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白) こう言うのを落とします。まさに臼棍('Д')

c0018823_15212039.jpg
ライバルがいる中見事釣り勝ちボコボコにヽ(`Д´)ノ




気になるドロップは・・・・・・























なんもなし



これもまた人生也




そんなアクシデントもありながら今回はお開きとなりました。







後、これは追記ですが・・・






ヘッポコさんはレベル20の黒での参加だったため




















名誉の戦死を遂げました















範囲攻撃で



追記の追記



ちなみに他の方のブログを見てるとへぽーこさんの死因は範囲攻撃ではなく、ノーマル海賊に絡まれアボンヌ→レオズで復活→生態感知で再びアボンヌとなっていました('-')



まあ、いい記念なので追記分はこのまま放置で(´∀`)















おまけ










c0018823_161231100.jpg
昔のポンキ吉のサチコメ
[PR]

  by kazineko | 2006-03-25 15:22 | ブロガーのあれこれ

しんい?かむい?よん(*'-')?

先週土曜日に一度中止になった神威に再チャレンジしてきました。


c0018823_1524893.jpg

この日集まった猛者達、各自最高の装備で挑んできてる模様です。レンタルスコハーの自分とはほんとえらい違いです(*'-')



りぃさんはNOUKIN視点、しのさんはビビリ野郎視点、りーさんは臼視点、ヴぁりさんは2chアビ視点となっておるのでコチラはマラソンテンパリ視点でお送りします。
各自役割が違うので全部目を通すと大変面白い感じです。

つづき
[PR]

  by kazineko | 2006-03-13 15:43 | ブロガーのあれこれ

ログイン障害のバカヤロウ('A`)

昨日の神威楽しみにしていました。

例えるなら小学校の時の遠足に行くような気分。ワクワクドキドキでもう鼻血が出そうなぐらい楽しみだったのに




















その日に限って台風上陸



みたいな感じ(´Д`)




公式のメッセ




ちなみにFFやってる時は12時とかに今更な感じでメッセがでてきやがりましt




c0018823_17512112.jpg
仕方なくみんなでスケートの話しとかなんかこう世間話をしていました。


結局11時ぐらいになってもダメだったのでお流れに(;´д⊂)
いいんですよ、こっちは参加する身分だったから。ただ主催してるしのさんが色々前々からやってたのに当日になってこれはないだろうとヽ(`Д´)ノ






ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん




土曜日の神威を楽しみにしていたら~



ログイン障害で半数ログインできず~

















チッキショーーーーヽ(`Д´)ノ




小梅まっそぅでした。








その後クムリポさんにデーツに誘われムードバッチリな有名デートスポットクロウラーの巣へ







あのクロウラーの繭みたいのが普段はシャイな彼氏・彼女を大胆に!!






















なりません





普通に鍵とってコッファー開けて無事ルーズソックス取得できました。その後後とってないところは?と聞くと闇の炎がとの事なので二人でサクッと取りに行く事に






港で???調べてないとかが起きる事もなくネタもなしに終わるのかなと思ってボムとチクチク戦っていると
c0018823_1841095.jpg






















c0018823_1851261.jpg


あ、からまれt


決定的瞬間です。ここで座ったらまどぅいと言う暇もなくいい姿勢で座ってしまったために、横にいるおデーモン様のご機嫌を損ねた模様です。


これで新たな伝説が完成です


その名も



















プルプル海苔子ハバムート

ヒーリング絡まれ伝説




お後がよろしいようで(*´д`*)








次回の神威は3月11、中止になった分の怒りも込めて倒すべしヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by kazineko | 2006-02-26 18:09 | ブロガーのあれこれ

怖いお兄さんと綺麗なお姉さん

ずいぶん前の事なんですが、黒でPTに行って終了後に競売や宅配を色々やっていると・・・・










c0018823_15423100.jpg


絡まれました

しかもすっごい近い距離。アクティブなようです。そして怖い、そしてぱげ

隣にいるお姉さんも素敵なのですがどうやらリンクするタイプなのか一緒になって見ています。




c0018823_1545845.gif:オウ姉ちゃん、俺とペアルックじゃねえか。一緒に写真とろうぜ( ゚Д゚)



c0018823_15462314.gif:いいえ、毛が生えているので一緒ではありません。拒否します(;´д⊂)



c0018823_15472370.gif:いいじゃねぇか減るもんじゃあるまいし、堅いこというなよ(゚Д゚)










c0018823_1549312.jpg
恐怖と言う圧力の前に屈してしまいました( ・ω・)


大人って大人って(;´д⊂)








とりあえずこれで開放されると思ったら







c0018823_15514634.gif:姉ちゃんこの後どうなのよ?色々アレさせてくれよ(*´д`*)




いい加減しつこいので内に秘めたマッソゥが爆発しました




c0018823_15532782.gif:オウオウ兄ちゃんあんましつこいとす巻きにしてジュノ港に沈めたるけぇのぅ(゚Д゚)y─┛~~




c0018823_1555226.gif:可愛い顔してなかなか言うじゃねぇか、いてまうぞコラ(゚Д゚)




c0018823_15554452.gif:上等じゃやってみんかいゴラァヽ(`Д´)ノ










5分後・・・・・・



























c0018823_1557713.jpg

いてまわれました。

埋められるとは想定外、しかもサソリ






本日の教訓、相手との実力差はしっかりと把握しよう(*^-^*)






このお話しは一部フィクションだと思います。多分
[PR]

  by kazineko | 2006-02-20 16:01 | ブロガーのあれこれ

確認は事前に、ご利用は計画的に

先週の金曜にLSメンバーに誘われてアットワENMに行ってまいりました。
集合は20時半、人数も6人だったのでスムーズにいけると思いきや予定していた赤の人が来ずどうしようかと話していると・・・




海苔子さんが赤魔道士を上げてることを思い出す。早速ブロガーパールをつけて交渉に。



承諾( ・`д・´)





というわけで6人揃ったところでENMに出発したわけなのですが・・・・






アットワ到着後になんと深刻な問題が

もづく
[PR]

  by kazineko | 2006-02-09 12:20 | ブロガーのあれこれ

お前のぷるは俺のぷる

今日はSSてんこ盛りなので大変重いです、気合入れて全部落ちるのをまってくらはい。
とりあえずしのさんのコレを読んでくらはい。


そう、2006年楽鯖で現在流行していること、それは・・・・


























クムリポいぢり

となっております。






昨晩も素晴らしいいぢりの数々が繰り広げられました。
ではその一部始終をお楽しみください。





c0018823_1728562.jpg
しのさんの登場を皮切りにぷるぷるがスタート





c0018823_17311357.jpg

この時点でぷるぷる海苔子、略してぷる子さんとなる。




c0018823_17335978.jpg
未だに続くぷるぷるラッシュ





c0018823_17345266.jpg






c0018823_17361216.jpg
新魔法りふれっぷるも登場





c0018823_17365686.jpg
あq---が出始めたらりぃさんおもむろに隠蔽作業に移る。クムリポさんはPT組んでるのに気にせずやりたい放題です(´∀`)










c0018823_174077.jpg
ぷるぷるカーニバル






c0018823_17411057.jpg
かわいそうな気もしますがここはモラルとかは海にすてておきましょう。






こっから話題は結婚式に、誰か身内の方結婚してください。ブロガ-総出で取材に行きます。
c0018823_1744204.jpg






c0018823_17421956.jpg




2006も楽鯖ブロガーズはこんな感じで行ってます。ぷるぷるしたい方は毎週金曜21時にル・ルデの庭でお待ちしております('-')
[PR]

  by kazineko | 2006-01-28 17:30 | ブロガーのあれこれ

内なるアレをぶちまけろ、ムバル大冒険ポロリもあるよ

というわけで久々の会議に出席してきました。
最近ではまた人が増えたようで大変賑やかになり嬉しい限りであります(*´д`*)







とりあえず色々な経緯があり(これは後ほどに)ムバルに炭坑夫として働きに行くことに。
久々のシフでの出動なので脳汁がびゅるびゅる飛び散っておったそうな∩(・∀・)∩














発言しておいて地図もなく行き方もわからないので無言で付いてゆくマッソゥ
c0018823_1417587.jpg




















そして・・・・



















エレがわいたので殴る殴る
c0018823_14145528.jpg









無意味に横に走る走る
c0018823_14154258.jpg









そしてそして~!





















かつあげの現場を目撃してみる
c0018823_14254090.jpg


右:パゲ




左;パゲに脅されてるクムリン(ハバムート)




ブロガーの優秀なブレイン達が活躍してなんとか新のほうまでたどり着いたわけですが、惚れるポイントもなく敵も強く、死者多発∩(・∀・)∩
グダグダな感じでしたが当初の目的だったアレだけは絶対になんとかしたいと思うのでもっかいホリホリに行ってこようかと思います。


楽鯖ブロガー会議は毎週金曜21時よりル・ルデの庭にてだべっております。みなさん奮ってご参加くらはい(=゚ω゚)ノ
[PR]

  by kazineko | 2006-01-22 14:27 | ブロガーのあれこれ

フナのソナタ

皆さん今晩は、最近はちょと色々とトラブルなどがありログインしても離席しながら釣りしてたりとかの日々を送っていました。

とりあえず現状で収めたフナの数がとうとう・・・・・


























7246∩(・∀・)∩



もうちょいだよママン。ちなみに競売では絶対買わないので自力で釣ったのと心優しいお方たちにちょこっと分けて頂いたのだけとなっております。




そんなこんなでフナを兄に貢ぎに行ってると























c0018823_1714293.jpg
りーさんと遭遇



相変わらプリケツがすてkプリチーです(*´д`*)













数分後






















c0018823_1716538.jpg
合体してみる













c0018823_1717208.jpg
別アングルでもう1枚








なんだか卑猥なアレが漂っていると思うのは自分だけでしょうか







そんなこんなで色々話していると






c0018823_1721190.jpg








c0018823_17185849.jpg


ちょと忙しくて最近会議に出席できてないのが大変悔やまれますが一応元気にやってます。見つけたら/pokeすると今年1年いいことがあるかもしれません('-')
[PR]

  by kazineko | 2006-01-16 17:23 | ブロガーのあれこれ

久々の会議出席

最近金曜は色々立て込んでおりましてなかなか出席できず、昨日も1時前からの参加となりました。
メンバーリストを見るとみんな流砂洞で色々アレしてる模様。ロンフォで釣りしてるさなか落ちていたので速攻ルテに飛んでダッシュで参加しました(゚Д゚)

c0018823_1420154.jpg
めくるめくキャットファンタジー



スタースピネル取りだったらしく途中参加なのにちゃっかり頂き(*´д`*)













c0018823_14383472.jpg
クムリポさんのスピネルが流れたりトカ








色々ありましたが次はスリプガ2を発生させるためにみんなで要塞に突撃。まあ門を開けるだけなのでこれは余裕だったのですが・・・





















セルケト沸くらしいよ









ふおおぉllッぉぉぉlllっぉおぉおおおおおおおおおおお










レッツゴー( $Д$)



















数分後

























c0018823_14451274.jpg

セルケトでっかw









まあここで釣れてたらネタにもなったのですがなかなかそうはいきません、仕方ない終わるのを見届けるか~と思ったら














c0018823_14485642.jpg
あぁ




c0018823_14493391.jpg
あぁ




c0018823_14501711.jpg
(´・ω.:...:: ::;.:;..........








繰り広げられるMPKの嵐・・・・・・











これぞまさに


































どめすてぃっくぱいなぽー








FFの暗黒面を再認識できる日でした。






MPKそれはモンスター・プレーヤー・キラー、間違ってももやしぽにょぽにょクッキングとかではないです。
アクティブなモンスターを人の近くまで持って行きデジョンやエスケプ、テレポ、アビのかえれ、そしてその近くで死亡するなどの手段を用いてタゲをその近くにいる人に移すという最低最悪の行為です。
いくらHNMを釣り負けたからといってこれはやっちゃいけません。生活がかかってる中華なお方たちは遠慮なくぶちかました。
このときGMコールをしていたらおそらく1発垢バン喰らうような壮絶なMPKでした。
しかもレベル上げPTをも巻き込むという事態に。
被害を食い止めるために色々レイズ配ったり、雑魚を排除したりしてたわけですがなかなか事態は収まらず、泥試合みたいになっとりました。
もし釣り勝ったのが我々だと思うと寒気がします(´・ω・)







良い子のみんなはMPKなんかしちゃダメダヨ(゚Д゚)





その後蘇生して行ったわけですが、生き返った瞬間に骨がいっぱい来ましていったん逃げることに、大体の人はここで帰ったわけなのですが・・・・




















c0018823_1544548.jpg
エキドナさんしんすさん が再び要塞に突撃











正直二人ともカコイイって思った(*´д`*)
これぞ人情?ですね(´∀`)


その後頂いたスピネルでスターズネックレスを頂きました。






こんな楽鯖ブロガーズは金曜9時、ル・ルデの庭でお待ちしてます。ブログ、HPをお持ちでない方もふるってご参加ください(=゚ω゚)ノ
[PR]

  by kazineko | 2005-12-10 14:56 | ブロガーのあれこれ

核FLASH(*´д`*)

しのさんが素敵な物を製作しました。

あえて何も言いますまい。










コレをみるのだ(゚Д゚)っ!『楽鯖Blogers』
[PR]

  by kazineko | 2005-12-02 13:29 | ブロガーのあれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE