カテゴリ:金策( 4 )

 

金策ヴァナライフ

ジメジメしながらも初夏の香りを感じさせる今日この頃、自宅には温風しか出ないクーラーしか無い為夏はもっさりしながら金策に励んでいます(´Д`)

最近合成でごっそりお財布からお金が飛んでしまったのでコツコツソロで金策に熱をいれております。
あるときは砂漠で蟻と戦ったり、あるときは第二の故郷ダボーイでオークと戯れたり、あるときは堀ブナ釣ったり、薬品作ってチマチマ稼いだり・・・・・
主に金策はこんな感じでしょうか。
メインジョブが一応シーフということもあり、トレハン2に物を言わせてバシバシ素材狩りとかしているのですが、やはりソロだと寂しくなったりすることもあるわけですよ(ノ∀`)

ここでちょっと気になるのは他の皆さんはどのように金策しているのかという事です。

予想できる範囲としては

1、黒字合成でウマー(゚Д゚)


2、素材狩りでウマー(゚Д゚)


3、転売でウマー(゚Д゚)


4、HQ1発狙いでウマー(゚Д゚)


5、NMでドカンとウマー(゚Д゚)


6、BCでウマー(゚Д゚)


7、ネカmプレイでウマー(゚Д゚)


はい、言いたい事はとてもわかりますが冷静になって話し合いに望みましょう('-')
とりあえず1から順に解説していきましょう。

1、黒字合成でウマー:これは主に錬金や調理、木工等の消耗品関係を扱う合成であると考えられます。紙兵や薬品、食事などはレベル上げには欠かせない物となっています。そこを狙い機会を見てちょこちょこ競売に出していけばまず損をすることはないと思います。
1つの商品を7個いっぺんに出してしまうと値崩れの恐れがあるので出すときは3個あたりにしておくといいかもしれません。
ただこれは、あくまで競売で買っても黒字になる合成か自分で素材を調達しないと駄目なやつもありますのでその辺は自己の判断ですね('-')


2、素材狩りでウマー:これはほぼ全員が一度は通っている道だと思います。50~60台ではバタのタイガーハントやソロムグのコカにもとてもとてもお世話になりましたね。
レベルが高くなるにつれて狩れる敵も段々と増えていくのも事実です。前衛の場合だと回復手段はなくなりますがサポシにして盗みながら狩るというのもなかなか稼げるようです。
経験値が入る相手なら印章やクリも手に入るのでそっち狙いでやってる人もそこそこいるようです。印章が取れることでBCにも通えるという感じです。


3、転売でウマー:これは・・・・・・賛否両論といったところでしょうか。うまくやれば結構稼げるらしいのですが「転売」という言葉がヴァナ内であまりいい言葉として扱われていない面もちょっとあります。
株で言うとデイトレードみたいな感じと考えている人もいるようですが、そうと思えない人もいるのが現状なわけですね。
この時代、「お金」という形にして持っておくより「物」を持っていたほうが総資産は自然とあがっていきそうです(ノ∀`)
悲しいかなこれってインフレなのよね(゚Д゚)y─┛~~


4、HQ一発狙いでウマー:これはかなりのリスクが伴う物ですね。
高い合成スキルもさることながら、それを可能にする豊富な資金も必要です。月齢やらになやら関係しているようですが極論だと「運」です。
チャレンジャーな人向けでしょうか。代表的なのが鍛冶・彫金・革といった辺りでしょうか。
まあ、ぶっちゃけると装備品はどれも高いと(´・ω.:...:: ::;.:;..........


5、NMでドカンとウマー:これはちょっと個人的に好きではないですね。
理由としてはわき待ち時間が暇、取られると利益0、たとえ釣り勝っても外れるととても切ない、殺伐とした取り合いが嫌い、業者がウザイ(´Д`)
まあ理由はこの辺でしょうか。しかしNM狩りは好きな人は結構います。確かに当たりが出ればドカンと稼げるのも事実ですが2時間とかわき待ちしてるヒマがあるなら別の金策してたほうがいいな~と言うのが今現在の考え方ですね。
まあ、その辺は人によりけりなのでここではなんとも言えません('-')


6、BCでウマー:いわずとしれた1発稼げるものですね。種類にもよりますが基本的に100~800ぐらいまでの大当たりのチャンスが眠っているギャンブル場です。
しかし反面油断してると負けてしまって印章がパーになったり、例え勝ったとしても必ずしも当たりが出るわけではないので(´Д`)な感じになることが多いです。
というかほぼ外れます('A`)
夢はでっかく現実切なく。うん人生これだね(´・ω・)
しかし3人でいける60BCなどお手軽な物も多いのでLSメンバーやフレなどを誘っていくにはいいかもしれませんね('-')


7、ネカmプレイでウマー:見た通りです。♀キャラ限定となりますが、ある意味ガルカでもいけるのではないかと思う今日この頃。
俗に言う馬鹿な男に貢がせろ('A`)y─┛~~ ってことだね♪


「私、バーミリ欲しいんだけど高くて買えないよぉ~~~;;」






トカ





「アレ可愛いな~欲しいな~、でもお金ないから買えないの;;」





トカ






「そこの豚男、さっさと金持ってき

なさい^^」






トカ




一般的な良心を持った人ではちょっと危険デス。というかやってるほうがすごいです、ある意味尊敬のまなざしを向けます。
でも中の人は男だったr・・・・・・

まあ、ヴァナ恋愛は個人の自由さ!みんな恋愛しようね(*'-') (棒読み)


あ、あとバーミリは自力で買いました。貢がせたわけではありません('-')
でも貢いでくれるなら貢いでほし・・・・(*'-')



('-')っ人気ブログランキングへ
[PR]

  by kazineko | 2005-06-20 11:37 | 金策

最近の競売の流れ

最近・・・・というか今に始まった事ではないけど、どうも競売の流れがおかしい。

錬金でよく使うグラスファイバー、これにしても前はD7000~8000ぐらいだったのが今はD14000~5000と倍額にヽ(`Д´)ノ

薬品の方もオイル12000だったりパウダー15000だったり(´・ω・`)
作る側としては値段が高くなるのは確かにありがたいことなのですが・・・
買う側のことを考えると喜んで自ら値を上げる気にもなれず、基本的には素材が値上がりしない限りはいつも一定価格で競売に出してます。

中華が消されたとはいえ未だに残ってるのも事実でありヴァナはまだまだ荒れそうです

もうちょっとこのインフレをどうにか出来たらな~と思う今日この頃でした('-')
[PR]

  by kazineko | 2005-03-03 03:45 | 金策

今日ももさもさ金策(≡゚ω゚≡)

今日もお金を貯めるのです!ヽ(`Д´)ノ

はい、いきなりなご挨拶ですね('-')
そんなこんなで今日はほとんど金策でした。

恐らく長くなるので続きはMoreで

More
[PR]

  by kazineko | 2004-12-26 03:51 | 金策

スコピオ購入のための庶民の金策

シーフ憧れの装備そうそれはスコピオハーネスです!

こればかりは素材が素材だけに貧乏人では購入が極めて困難な物なのです。貧乏って悲しいわ(つД`)

しかし!貧乏だと不平をいうのは誰にでも簡単に出来ます。それを言ってお金を貯めないのは非常に矛盾しています、そこで今日は貧乏なりの金策とは何か?というのを考えたいと思います。

最近はもっぱら合成でお金を稼いでいるのです。
まずお金持ちの人はほとんど合成をやってます、安く素材を仕入れ高く売る!又はHQでドカンと儲ける!これですよ奥さん(゚Д゚)y─┛~~
しかし鍛冶や彫金そして革などはお金がかかるので上げるのは困難です(´・ω・`)

そこで矢で切り抜けられる木工や矢羽根天国の裁縫などを上げてみました('-')
木工は主に紙兵を作れば地味にですがそこそこ稼げちゃったりするのですが、ちょっと細々なので根気がある方のみですね(´_ゝ`)

次に裁縫ですがこれは布作ってるだけで意外とお金が転がり込んできます(*'-')
上げるのは時間かかりますがコツコツやれる人はかなり稼げると思います。
・・・モットーが小さくコツコツなので、小さく稼げる手段しか書いてない(;'Д')

他にも副業は色々あるのですが長いので今日はこの辺にしときます、いずれ別の金策も書く予定です('-')

目指せスコピオハーネスヽ(`Д´)ノ
庶民代表として頑張ります(≡゚ω゚≡) 
[PR]

  by kazineko | 2004-12-25 21:43 | 金策

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE