カテゴリ:LSのあれこれ( 23 )

 

礼拝堂のひとコマ

これより裁判を開始いたします。









c0018823_2346191.jpg




毎回ミッションを進めていなく、なおかつ毎回のようにそのせいで1時間遅れたり、制限エリアで装備がもう酷かったり、何かに付けてくわしくなくて::で済まそうとしたりなど一言では言いあらわせないその他もろもろの罪状により








判決








被告ポンキチ












皆から1週間無視の刑に処す


ミッションのご利用は計画的にね☆
[PR]

  by kazineko | 2006-07-11 23:49 | LSのあれこれ

ハードな感じ

いや~連日の雨が嘘だったかのように打って変わって溶けそうな暑さのここ数日





INT要請の元、お手伝いに行ってきました








スーパーデッドリーゾーン


イフリートの釜





c0018823_19153536.jpg






ま、バファイラかけてスキン張っとけば死ぬようなことはないので以前ほど恐ろしいゾーンとは感じなくなりました。


とりあえずロハー狙ったりタラスク狙ったりとかしてました。
ロハサソリはたまたま見かけて倒したのですが、アレをみてしまった後なのでなんか全般的に上の空でした・・・・

アレ
[PR]

  by kazineko | 2005-06-26 19:33 | LSのあれこれ

メンバー達

最近ちょっとずつメンバーが増えてきて、なかなかいい感じに進んでいるこの頃
相も変わらずメンバー達は色々濃いです('-')


今日はちょっと紹介してみようかと

まずは

c0018823_14572812.gifシンさん
おヒゲナイト/炭鉱夫


溢れ出る大人なオーラ、ある意味一番うちでは落ち着いた部類に入るかと。
しかしたまに出す不可思議なベクトルを持つギャグセンスもあり、いろんな意味で攻守に渡ってバランスがいい人でしょう('-')
最近はサポ赤でガチガチナイトを堪能しているようです。まあ、ほとんどはサポシですが(゚Д゚)y─┛~~
自宅に冷蔵庫がないときにアイスをたくさんもらってしまったらしく頭痛い(´Д`)とかいいながらバクバク食べてたのが印象に残っております。
手に持つつるはしが砕くのは鉱石か、はたまた人間のエゴか(゚Д゚)

c0018823_1534978.gifるけさん
金髪暗黒/ヒゲ



うちでは生粋アタッカーとして存在しています。色々BCとか通っていたらしく先日とうとうホーバークを買えたようです('-')
暗黒に専念してたのでメインジョブではレベル抜かれてしまいました(´Д`)
口癖は「~~っす」まさに現代っ子(゚Д゚)
まあ、さして年齢は離れていないのでいろいろ親近感も沸いたり沸かなかったり。
サチコメにヒゲ○とか書いといて欲しいですね('-')
たまに昼寝と言って、夜遅くまで寝てるのが玉にキズ(゚Д゚)
睡眠時間をたくさん取ること、それも暗黒の業なり(´・ω・)


c0018823_15104658.gifタルコップ/吟遊詩人


まあ、正しくは元タルコップでしょうか('-')
立ち上げ当時からいるのでほぼ初期メンバーと言っても過言ではありませぬ。最近はメリポゥや前衛上げやらで忙しそうです、たまには遊んでクレ-')
なにやらセカンドでエル♀も育てている模様・・・・


エル♀いいよね(*´Д`)b
うちでは数少ない後衛なのでお出かけ時はとてもとてもお世話になっとります('-')



c0018823_15175279.gif姉御/お母さん


今のLSは二人で立ち上げた物だったりします。海蛇で偶然テルもらってそっからLSつくろっか~みたいなノリで作ったら今や毎日スクロールできるほどまで人数が増えました(ノ∀`)
実質リーダーは自分ですが、ある意味自分よりリーダーに向いてるのではないかと思ったり(´Д`)
AFやら限界やら色々お世話になりました。LSのマザー的存在



しかしたまに吐く毒が超強烈(´・ω.:...:: ::;.:;..........
とりあえずコンビプレイでINTとか色々いじって楽しく過ごしてます(゚Д゚)y─┛~~


c0018823_15281164.gif忍者/プリチー


うちでは数少ない合成師範なタルっ子さん。総資産不明、レベルが上がるとゴツイ装備を身にまとっております(;゜д゜)
最近はタイガーマスクがお気に入り、とてもプリチーですよ、ええ(´Д`*)
たまに合成話しや色々なことを話したりしてます。

必殺技:プチafk
プチと言う割30分~8時間という恐ろしく幅のあるafkです。朝まで放置とかざらにありますね('-')
みんなも慣れた様で話しかけて反応がないと、プチか・・・(´・ω・)
と、判断できるように。



c0018823_15371644.gifぽんきち
核弾頭/脳きn


我らのアイドルINT、常軌を逸した発言と行動はあまりにも凡人には理解しがたく謎のベールに包まれています。
かなり強い装備を持っているにも関わらず知識は砂丘~クフィム間といったところでしょうか('-')
一時期親指を痛めていたために挨拶をマクロに仕込むと言う荒行を行っております。しかもそれは今現在においても色々あり、まさに存在自体がトリビア(゚Д゚)
回避が下がると言う理由でホーバークを家具にぶっこむと言う伝説を行った張本人でもあります(゚Д゚)
無駄なところでお金を使うくせに薬品はケチると言う若干ずれた節約っぷりもなかなかです。
まあ、他にも色々逸話があるのですが今までで一番酷かったのが・・・・・

More
[PR]

  by kazineko | 2005-06-21 15:08 | LSのあれこれ

とても不安でした

この前ENM兼アニマ取りに行ってきたのですが

基本的にうちには狩人は1人しかいません。今回はその人が欠席だったために、俗に言う路頭に迷う状態に(゚Д゚)
一応鈍器本にプロミの地図が載っていたためそれを参考にして進んでいくと・・・・














ワープポイント

全て大当たりヽ(゚∀゚)ノ


ひゃっほいですね、ええ。すんなり進んで40分ぐらいで到着BC前に到着。
INTがBCの説明をしたのですが大雑把過ぎたため少し補足して説明することに
今回は9人だったため力押しのごり押しでENMは勝利(゚Д゚)y─┛~~

c0018823_15384429.jpg
その後、一度BC前に戻り、時間もあるしプロMもやっちゃおうという事になり編成しなおして突撃をかますことになるのですが・・・・



やはりキーポイントはINTだったのでしょうか(´Д`)
未クリアメンバーが結構というかほとんどなため自分は参加できず、外からハラハラしながら見守るしかなかったのです(;´瓜`)
c0018823_12513190.jpg

え~まず突っ込みどころとしてはBC内に入ってから串やらトレードするメンバー達



・・・・・・・











('-')っ□ご利用は計画的に♪


まあ、この辺ならまだ仕方ないかなと思いつつ外で会話だけ聞いていたのですが

c0018823_1252322.jpg
んと・・・・

















プロ・シェルなしで突撃フゥーー

ーーーーーーヽ(゚∀゚)ノ



はい、さすが奴です。我々の不安を見事に的中させてくれました('-')
何とかギリギリまで踏ん張ったようなのですが@1ミリのところで子供がポコポコ生まれてしまい敗北(ノ∀`)
c0018823_15591718.jpg
放り出される死体の山(´Д`)
まあ、今回はENMとアニマ取りが目的だったために十分な薬品を用意していなかったので仕方ないといえば仕方ないのですね('-')

後日再び挑んでデムは勝利できたようです。

これは余談ですが、INTはメインがエルでサブがタルとなっています。



タルタルだとこんな感じですが
c0018823_1683012.jpg










エルだと・・・・・

















c0018823_1695146.jpg
こんなんです(´Д`)






お後がよろしいようで('-')っ人気ブログランキングへ
[PR]

  by kazineko | 2005-06-19 14:50 | LSのあれこれ

プロマシアミッションについて

うちのLSは基本的にプロMは進んでおりません。
ジョブの関係上も色々ありますが、何より基本的に個人行動が多いからです。

そんな中INTがプロミ全員クリアとか言う無謀なプランを立案してる今日この頃
そこそこは進んでいるようですが、あまりお手伝いに参加できないため行ってる最中はどんな状況になっているのかはわかりません。

一応3国プロミの時はLSで1PTと野良で募集して主催で行ったことがあります。
薬品の説明やら必要アイテムやら編成やら、BCの戦い方やら今では当たり前のように知れ渡っていますがちょっと前まではほとんど情報はなかったのです(´Д`)
そんな中お試しで行った最初の1回以外は3国スムーズにクリアは出来ました。

そのときの編成は戦/忍×2・暗/赤・白・赤・召といった狩人なしの編成でした。
基本的に戦盾が2枚の時は張替え時の互いのコンビネーションが非常に大事です、これはレベル上げPTをやっていればわかってくるものなのですがメインのレベルが30とかだとなかなか慣れていないこともあって正直難しいところなのです('-')

それに道中の移動にもなかなか気を使います。
敵が絡んでくる距離、カメラをグルグルさせて周囲を見たりするのは結構気を使います。この辺は全体的に経験の有無が物をいってきます。

前置きがなんとなく長くなってしまいましたが結論をいいますと・・・・



蝉盾やるにはある程度経験が必要ってことだね(゚Д゚)b
タゲ回しとかはもう慣れなので慣れていただくしかないのです(´Д`)

お手伝いで行ってもどうやら道中の護衛だけっぽいので盾も出来ない今回
あまり参加できないようなので情報面だけでもサポートしようと思いお世話になってるサイトをのっけときます。

eLeMeN - FINAL FANTASY XI DATABASE
ミッションからBC、装備やクエストのことまでほぼ全てが載ってます。行くメンバーはここをチェックしてから挑むように(゚Д゚)

教えてもらうだけではなく自分でチェックするように( 'ω')

人気ブログランキングへ

錬金スキル
90.2→92に
[PR]

  by kazineko | 2005-06-12 13:07 | LSのあれこれ

それいけ僕らのINT

皆さんこんにちは(゚Д゚)ノ

今日もやってきましたINTコーナーです。
いま、うちのLSでは新人さんもそこそこ入ってきてなかなか活性化されてる感じです。
後衛をやってる人もちょっと増えてきそうな感じで個人的にはかなり嬉しいところです。

LSで白をやってるヒュムが種族装備が欲しいらしくグスで探索していたのですが、どうやらヒーリング中にトンボに目をつけられてしぼんぬ(´Д`)

急遽ヒゲやらタルっ子やらが救助に向かいました。そこにはINTも一緒に向かったわけですが・・・

ヒゲ      タルっ子                     INT       
↑        ↑                        ↑    
知識なし   知識あり                    問題外     
  


75が3人いるのに箱のPOP位置を知ってるのが1人・・・・





さすが脳筋LS(゚Д゚)

タルっ子が奮闘したおかげでどうやら3個ぐらい取れたようです。
他の2名はひたすらに殲滅部隊だったようですね(゚Д゚)y─┛~~



まあ、新人さんたちがすくすく育っていくことには非常に嬉しいことなのですが






人の種族をとる前にとりあえず自分の取りに行こうぜINT(´Д`)
MPいっぱい上がるのに何故取りに行かないのだ('A`)


っていうと大体お決まりの

(;∞;)しくしく とかが出るのですが、種族ぐらいソロでとってきなはれ(゚Д゚)

そんな彼の為にこのサイトをはっつけときます。AFとかも乗っているので参考になれば嬉しいところですね('-')

Treasure Hunting
[PR]

  by kazineko | 2005-06-10 15:06 | LSのあれこれ

INTの爆弾発言


こんにちは。今日も微妙な天気の中皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕は元気です。朝6時まで働かされてもとても元気です('A`)

まあ、その辺はいいとして
この前うちのINTがとても面白いことを言い放ったので記事にしてみたいと思います。

ちょこっとアクエリ退治にこの前行ってきたのですが、それが終わった後に爆弾が投下されました('-')

エルヴァーン=?
[PR]

  by kazineko | 2005-06-03 14:16 | LSのあれこれ

欲しい時にはなかなか出ないことが多い法則

なんというか・・・・どうでもいいときはポロポロ落とすくせに欲しい時に限ってまったく落とさない時ってありますよね(´・ω・`)

この前はそんな感じでした('-')

限界5のお年頃のナイトちゃんの為にみんなで証を取りに行こうとなり、うちでは珍しく約7名と多目の人数で出陣。

狙うはダボーイのナイトでした。比較的スキル上げのときなどにも多くドロップしているのを見たことがあるのですぐ出るだろうとタカをくくていったのが大きな間違いでしたね('-')
なんというか波乱万丈でしたよД゚)

突発的事故多発地帯('-')
[PR]

  by kazineko | 2005-05-22 16:50 | LSのあれこれ

ガリヌン in パシュハウ沼

まずは簡潔に結果から言いたいと思います('-')






30制限は色々装備できるので20より楽といえば楽です。








しかし・・・・


























c0018823_14144175.jpg
こんなんになっちゃった(゚Д゚)

【むむむ。】
[PR]

  by kazineko | 2005-05-19 06:14 | LSのあれこれ

メリポとは何ぞや

昨日はLSでメリポの話題が出ました。

なんというか個人的な意見なのですがこれ以上横に伸ばしても、現在の敵の圧倒的なレベル差の前に歯が立たないと思うわけです。
ティアマットなどにしても、生身で倒せるレベルではないと・・・


シフもいまだ74でストップしている現在、まったくメリポに興味がないわけですね。

今回のパッチで前衛はシフ・侍辺りが若干いいらしいのですが、不意打ちが何秒短縮されようが、今の段階では興味0です(*'-')

赤魔道士は凄いらしく、コンバートを限界まであげれば10分が8分20秒まで短縮されるらしいです。
詩人の人は・・・・泣いてました(ノ∀`)



とりあえずうちのINT100はモグとマートが相談して勝手にINTにポイントが振り分けられるようになっとるわけですね(゚Д゚)y─┛~~



メリポは確かに自らを強くするいいものです。ただ迂闊に敵対心関係をいじってしまうとナイトや忍者やるときも敵対心ーになってしまったりするのはなんとも微妙なわけですね・・・

せめて各ジャンルにオンとオフの切り替えスイッチぐらいあればいいのに(´・ω・`)






まあ、最後に言うことがあるとすれば・・・

More
[PR]

  by kazineko | 2005-03-09 13:33 | LSのあれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE