カテゴリ:合成・釣り( 22 )

 

最後のフナ

かれこれ太公望を目指して竿を振ること数千回。長きに渡るフナとの戦いもとうとう終わりへと近づいていってました。
思えば釣りの仕様が現在のものに変わる前よりやっていた釣り、その時から取れたらいいな~程度で収めていた堀ブナ。

レベル上げからも少し距離を置きたく、以前のようにはのんびり釣れないもののPT中ほど忙しくはないのでLSメンバや知り合いと話したりしながらひたすらに釣っていました。
気がつけば3000、5000と徐々に増えていくフナ、現実味を帯びてくる太公望の釣竿。次第にログイン時間の半分以上を釣りに費やして黙々と釣る日々が過ぎていきました。


そして金曜日




c0018823_14315818.jpg
いつもの釣りスタイルで淡々と最後のフナと戦う







そして釣り終えるといつものように兄の下へ



c0018823_14334220.jpg
長きに渡るフナとの戦いの終止符です。












c0018823_14353737.jpg
そして頂きました。






嬉しいけど寂しいようななんだか不思議な気分でした。
あえていつものアレで表わすとすれば・・・・











哀愁漂う



















c0018823_14364017.jpg


のすたるじっくぱいなぽー







まあ、釣り士としてはこれからがスタートだと思っているので頑張ってもりもりスキルを上げてゆくゆくはリュウグウとかも釣り上げたいとおもっちょります。
そしてこの場を借りて言いたいことがあります。競売では買わずに全部自力で釣りきりましたが約1.5%ほど心優しい有志の方々からフナを頂戴しました。その方々のおかげで1日ほど早くとることも出来ました、この場を借りてお礼申し上げまする。
フナを送ってくださった方々、誠にありがとうございました。





おまけ


当面は淡水釣りは気分的にしたくないのでいつも通ってるロンフォの池で知り合ったジョンとはしばしのお別れになるので、お別れの挨拶に行ってきました。





紹介します、友人のジョンです































c0018823_14472298.jpg
カニではありません、ジョンです。


でも他の人はカニって言います。
みんなカニだカニだって言います、偉い人もカニだって言いました。


ジョンは僕の大切なお友達です、僕はそう言われるのが悔しくて歯がゆくて


そんな時僕は大声でこう言ってやったんだ
























(∩゚Д゚)アーァーキコエナイ


と、そう言ったら周りの人はそうだね、ゴメンねとわかってくれて優しくしてくれました。僕はそれからジョンと色々おはなししたりしました。




しかし楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
夕方になったらおうちに帰らなくてはいけません、名残り惜しみながらジョンとのお別れの時間になってしまいました。



しばしのお別れに僕が取った行動は・・・・

























/ma ホーリー <ジョン>




c0018823_1563288.jpg







冷静に考えたらカニでした。







以上、世にもまっそぅな物語でした。






なおクレームの方はやさしめでお願いします。
本能のままに書き綴ったらこうなってしまいましt
[PR]

  by kazineko | 2006-02-12 14:30 | 合成・釣り

ここまで来ました。来ましたここまで

前々から黙々とやっている堀ブナ釣り、ひたすらに釣り続け3000、5000、8000と来たわけですが・・・・










とうとうですね、なんとですね
























c0018823_3175821.jpg




3桁突入(*´д`*)



頑張れば今月半ばには取れそうな予感です。
たまにポストを覗くといろんな人からフナが送られてきます。涙が出そうで出ませんでしたがとにかくありがもうありがもう。

数多くの人とサンドが毎週のように1位を取っていることに感謝です。
最近はこんなのばっかで記事にやる気が感じられない所存ですが太公望を取ったら本格再開していきたいと思うので生ぬるく見守ってあげていてください。










PS、フナの釣りすぎでコントローラーの左スティックが折れました。己の握力がニクイあんちくしょうです
[PR]

  by kazineko | 2006-02-03 03:22 | 合成・釣り

合成の目標

おはようございます。やっと今週は色々終わって少し寝れそうです('A`)

色々忙しかったせいでなんか全然レベルとか上がってません。
シフ75まで@9000  白75まで@9500
























中途半端すぎ(´・ω.:...:: ::;.:;..........


まあそんな中合成は30分とかでも出来るので49でストップしていた革を上げてみました。


49~52 溜め込んでいたラプトルの革を大量に使ってマントを製作。3国倉庫でチマチマ売却


52~55 上級サポつけてひたすらトラのなめし皮。バッキバキ割りながらスキル上がっているわけですが・・・・




皮高いよ(´Д`)

前は500とかだったのに1000~2000って('A`)
まあ焦るものでもないのでチマチマ頑張ります('-')


そういえば最近ちょっとしたはかない夢を見ていまして、合成スキルを全部青くしてみたらなんとなく格好いいのではないかと(゚Д゚)



現在革や鍛冶、彫金を上げているのですがいかんせん資金が足りるはずもなく革を上げたら再び金策の旅が始まるわけですね('-')







・・・・・レベル上げはいつ行けばいいんだろう'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
[PR]

  by kazineko | 2005-07-15 16:01 | 合成・釣り

鍛冶&彫金上げ・・・貧乏には辛いとです

ここ2~3日はレベル上げとか行かずに金策とか合成に励んでおりました。
いやホントどちらも比較的楽にあげれる30台なのですがそれでもすっごいお金がかかるのですよ(´Д`)
鍛冶はアイアン版やトカゲの皮が大量に放出(´・ω.:...:: ::;.:;..........


彫金は銀インゴッツと原石やらが大量に使用('A`)


多少倉庫に溜め込んでたとはいえ数が絶対に足りなくて競売からポンポン買う羽目に




もうね、もうね



























誰か貢いでください
















ゴメンちょっと本音がデタネ(゚Д゚)y─┛~~





アイアンサブリガやらオニキスリングやら店売りで赤字全開でさばきつつなんとか
鍛冶34→44
彫金31→37

いや~とうとう自力でミスリルインゴが作れるスキル帯ですよ。
鍛冶はダークインゴ作れるまであげたいのと、彫金はゴルイン作れるまであげなきゃいけないという無謀かつダイナミックな計画があるわけですね。

まあ間違いなくお財布が吹き飛ぶのが先でしょうけど(´・ω・`)





というわけで近いうちにBCとか行くので誰か一緒に行きましょう|-')

c0018823_18544354.gif
[PR]

  by kazineko | 2005-07-03 12:24 | 合成・釣り

神降臨

召喚のレベル上げをした後にちょこっと錬金を上げていたのですが、その現場にて神が光臨しました('-')

今、上限91の蝮刀というものを作ってスキルを上げています。
現在のスキルは88.2
まだまだバキバキ割りながら作ってるような段階でした・・・



なのですが・・・・




ふとした時に





いつもと違う音が・・・






シュルシュルシュル~~~~

















シュパーン

More
[PR]

  by kazineko | 2005-05-28 03:20 | 合成・釣り

Д゚)オラとうとうやっただ!!

オラ、とうとうやりました('-')
動物園で直立するレッサーパンダや北朝鮮の色々な出来事には目もくれず、コツコツコツコツ錬金を上げとりました。

スーパーエーテル作ったり色々試行錯誤しながらスキル上げをとにかく頑張っとりました。
色々探していると赤字がちょこっと出るものの数多く作れるレシピがあったのでそれに狙いをつけてモリモリ作ってたのですが・・・


PT解散後ちょこっと製作して0.5上がって86.5に

その次に時間が余ってるときに合成して87.2に



気合を入れて頑張ったらなんと・・・・

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
[PR]

  by kazineko | 2005-05-26 20:39 | 合成・釣り

お久しぶりクポー

ここ最近はなけなしのお金を使いながら合成をあげてました。
この辺からまったくと言っていいほど上がっていなかったので最近は師範の道へ向けてちょくちょくやっとりました。

錬金は他の合成に比べると比較的皆伝のレシピは安いです。スキル上げのレシピもうまくやれば1回5万もかからないものが多目です。

しかしそこは貧乏人、とにかくお金を節約するために競売に出てるアイテムは安いときにしか買わないようにしてました(ノ∀`)

スキル85からは1回の合成でそこそこお金がかかるので現在の懐具合では結構厳しいながらもちょっとずつ頑張ってるのですが、とにかくスキルが上がらないのが悲しいところです。
87ぐらいまであげてしまえばかなり楽になるのですがそこまであげるには時間とお金がかなりかかってしまいます('-')

そんなこんなで競売見ては素材が出てれば買って合成という感じを繰り返しているとようやく昨日84から85へとアップ(ノ∀`)

1ヶ月ちょいぶりのスキルアップはとてもとてもうれしいですな(*'-')
これでカドゥケウスとエプロンで錬金スキル87に(゚Д゚)

世の職人様の足元にはまだまだ及びませんがこれからもチマチマ頑張って色々やっていこうと思います( 'ω')
[PR]

  by kazineko | 2005-05-20 14:53 | 合成・釣り

ここ最近の合成事情

ここ最近、錬金スキルがピクリとも上がっていません(´・ω・`)
本来ならもう師範まで上がっていてもおかしくないはずだったのです・・・・・・・


何故未だ84で止まってるかというと(´・ω・`)


船で複合を折ることが恐ろしく困難になったということでしょうか(´Д`)
ちなみに、折れた複合素材の竿、光クリ:上限85


すなわち82~85まで竿直しで上げる気満点だったわけですよヽ(`Д´)ノ
前回のバージョンアップで釣りの仕様が大きく変更してしまったため、竿が折れる魚は体力を5分の1も減らせない素敵な状況が続いております。・゚・(ノД`)・゚・。

85まで上げれれば90までは上げられる予定がバッチリ立っていたのです('-')
競売では折れた複合は今14000~5000という素敵なお値段です、これならアニマでも作って85まで上げても大して変わらないのですよね(´・ω・`)
やはり竿が折れなくなったのは痛い(´Д`)

どなたか、もし複合が折れたら修理依頼申し出てください(*'-')
お礼の現金を少しと愛情込めてピッカピカに磨いた竿をお送りします(*´ω`*)
[PR]

  by kazineko | 2005-04-05 12:29 | 合成・釣り

初めての五行眼合成依頼

昨日はなんと!!!1

初めて五行眼の合成を依頼されたのです(;'Д')
※ハクタクの五行眼 上限84 火水木金土の目・魔物の血・光クリ
やや割れやすいという素敵なおまけつき(*'-')b



ちなみに現在のスキル84+1・・・・・

もういろんな意味でギリギリですヽ(;´Д`)ノ
しか~しわざわざテルまでもらったのでここで受けなきゃにゃんこがすたる(゚Д゚)

ドキドキしながらOKを出しました('-')
たまたまバスに生産品を納めに来ていてたのですが、相手のHPがウィンだったためジュノに着いたら連絡もらって上級サポつけてダッシュで戻って落ち合うと言う形に。


とりあえずギルド内で水銀でも作ろうと思いクラゲを分解していたのですが・・・・






パリーン(;'Д')!!!1


わ、割れtヽ( Д )ノ   ゚ ゚
水銀なんかスキル+69なのに(ノ∀`)

なんか縁起が悪い・・・



無駄に一人でドキドキしていると、どうやらジュノに着いたようなので上級サポつけてジュノにヽ(`Д´)ノ


合成場所は人気のない庭のおじいちゃん前に決定(゚Д゚)σ
c0018823_21575733.jpg
赤パン+エプロン+眼鏡という謎なモードに変身し依頼人を待ち受けます('-')


c0018823_220049.jpg
依頼人と言うのは知り合いのプリチーっ子だったわけですが、知り合いなだけに割れたときの責任は鉄よりも重いわけですね(゚Д゚)y─┛~~





心の準備をしていざ合成開始(゚Д゚)
c0018823_2235984.jpg



しゅわ~~~~





c0018823_2251192.jpg




しゅわしゅわ~~~~~





c0018823_2255735.jpg




しゅわしゅわしゅわ~~~~~~~~~~~
















パリン!!!!!!!!!111(;'Д')

ヽ(;´Д`)ノ
[PR]

  by kazineko | 2005-03-07 22:13 | 合成・釣り

念願のブツをゲットヽ(゚∀゚)ノ

やりましたよとうとうヽ(`Д´)ノ



そう、何をやったかと言うと・・・

蜜蝋もってこいと言われたり、ワックスソード持ってたら1個67ポイントで1440ポイント上限だったり・・・・


あの悪魔の♀タルに何度も泣かされながらこつこつ貯めてきた結果・・・

とったど~ヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by kazineko | 2005-02-27 23:11 | 合成・釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE