<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

たまにはぼんやりと

ヴァナ・ディールそれは幾多の人々が集まる世界、国・言葉・文化それぞれが異なった人間がそれぞれの思いを胸に集う場所・・・



そこでは色々なことができます。
レベルを上げて強くなったり、お金を稼いでアイテムを買ったり、知り合いとどこかに探検にいったり、貴重な装備品を得るために強大な敵を倒したり。


それらはとても楽しいです。しかしそれに疲れてやめていってしまう人もいるのが現状なところであります(ノ∀`)

たまには人間関係を忘れて景色の綺麗なところにでも行ってみるといいかもしれません。
c0018823_11122068.jpg

c0018823_1114298.jpg
たとえば夕日の綺麗な場所だったり




c0018823_11151114.jpg
c0018823_11153113.jpg
海の綺麗な場所に行ったり





c0018823_11171977.jpg
たまには緑の多い場所もいいかもしれませぬ('-')
















c0018823_11175986.jpg
これは違った(*'-')






c0018823_11224884.jpg
c0018823_1124916.jpg
まあ、最終的に言いたかったことは・・・・



















タルタルは可愛い(*'-')
みなさんも疲れたらタルタルをいじりましょう('-')
それで悩みなんか吹っ飛ぶさ(´∀`)hahaha
[PR]

  by kazineko | 2005-02-28 11:26 | LSのあれこれ

念願のブツをゲットヽ(゚∀゚)ノ

やりましたよとうとうヽ(`Д´)ノ



そう、何をやったかと言うと・・・

蜜蝋もってこいと言われたり、ワックスソード持ってたら1個67ポイントで1440ポイント上限だったり・・・・


あの悪魔の♀タルに何度も泣かされながらこつこつ貯めてきた結果・・・

とったど~ヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by kazineko | 2005-02-27 23:11 | 合成・釣り

重蔵さんとファーストコンタクト

昨日はLSメンバーのAF取りや証取りなんかをやっておりました。

最初は
c0018823_13414452.gifc0018823_13415813.gifc0018823_1342616.gifc0018823_13422183.gifc0018823_13422924.gifというオヒゲ2の編成です( 'ω')


タルコップの証を奪還すべく海蛇へと攻め込みに白/シという素敵なジョブで行ったのですが・・・・







金貨盗めなかっt'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、
まあそれは置いといて、証は40分ぐらいやってたらさくっとでてしかもバニシュ3も落としたのです。まだ買ってなかったので「ロットしてもいい?w」と聞いたらみんな譲ってくれちゃったわけですが(/ω\)

競売見たらなんか8万とかしました(;'Д')
こんなに高い魔法だったとはΣ(・ω・)
価値知ってたらあんな事言ってなかったよヽ(`Д´)ノ


その後ちょっと敵を虐めた後に、オヒゲのAFを取りに行こうと思い


要塞、ベドー、クロ巣の箱開けフルコースです('-')

いったんジュノに戻ってきて他のメンバーも一緒に来てくれるということなので合流しようとしたら・・・・・




ジュノ港に重蔵さんの姿が(゚Д゚)!!!!!





見かける機会は3~4回ほどあったのですがPTに行く直前だったりしたので直接お話ししたことは無かったのです('-')


ちょっとドキドキしながら話しかけたのですが・・・・・・














やっぱりいい人だった(*´∀`*)
c0018823_13541670.jpg
右が重蔵さん、左が何故かINT。

同じエルヴァーンなのに異なったオーラを発揮してるのは仕様ですかね('-')
うちには重蔵さんフェイスはいないので渋くて格好いいと思いました( 'ω')



あまりお話しできる時間はなかったので、今度機会があればゆっくりお話できたらいいな~と( ´ー`)
ヘルプ要請があれば駆けつけますのでいつでも言ってくだされヽ(`Д´)ノ



話しが終わった後はオヒゲのAFを取るために
c0018823_1404787.gifc0018823_1405793.gifc0018823_141773.gifc0018823_1412089.gifc0018823_1415220.gifc0018823_142048.gifc0018823_3392158.gif


の7人で出撃ヽ(`Д´)ノ
【リーダー】【ネコ】の偏見と独断でサーチもせず亀王国に突撃ヽ(゚皿゚#)ノ












すまんみんな・・・・・・・
やはり











事前の人数サーチはすっごい大事だ(ノд`)

なんと十字路と手前の2箇所に全部ライバルが(;'Д')
人多すぎて無理と決断されたので限界3の???だけとってベドー終了(/ω\)
今度また来ようヽ(`Д´)ノ




次、巣だ~~~~~ヽ(`Д´)ノ
潜入→護衛クエのNPC放置そして【さようなら】→鍵とりの場所にきたら何かリンクしてるPTが→取ってあげてポコポコ殴る→鍵出たーーーー(゚Д゚)!→箱探せ~~→箱あった~~~~(゚Д゚)!→巣終了ーーーーー'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、



一度ジュノに戻り時間がやばそうな人は抜けてもらって、次は要塞に。
デジョン2で飛ばしてもらったときに
c0018823_14104389.gifのHPがサンドだったりしたのは置いといて( 'ω')

全員集まって要塞にin
5匹目ぐらいで鍵でたー(;'Д')!
恐ろしいペースで鍵がでましたwしかし要塞の定番と言えば鍵が出てからが本当の勝負(゚Д゚)


2門の方を探したのですが発見できず・・・
んじゃ3門だ~と思い3に行くと狙ってる人が3名ほど(゚Д゚)!

こ、これは・・・・








頑張って張り込んでおくれぃw
としか言いようがないです('-')
白のときも合計5時間以上張り込んだわけであって、要塞は運が大事だね(*'-')
とりあえずオヒゲは張り込むと言うことになりそこで解散。







この日一番の出来事と言えば




タルコップ老人虐待で逮捕
と言うことですかね('-')

市民を守る立場が一転して市民を倒してしまったわけですね(゚Д゚)y─┛~~
c0018823_14204389.jpg
悪気はなかった、ただあいつが自らの前に立ちふさがったので倒しただけだっt・・・


リーダーとして一言








限界5突破おめでとう(´∀`)
これからも程ほどに頑張っていこうね('з')

錬金スキル
82.9→83.0に

釣りスキル
52.7→53.1に

錬金ポイント
95960に
[PR]

  by kazineko | 2005-02-26 14:24 | その他

バージョンナップ

いや~とうとうバージョンナップされましたね(*'-')


どのブロガーの方々も詳しいことが書いてあるのでここでは本人が感じた率直な感想を語って行きたいと思います('-')


まず装備のほうから

夜叉陣鉢 防22 INT+7 詠唱中断率5%ダウン 敵対心+2 Lv71~ 忍
夜叉作務衣 防43 INT+3 受け流しスキル+3 詠唱中断率10%ダウン 敵対心+4 Lv71~ 忍
夜叉筒袴 防31 HP+25 INT+2 詠唱中断率2%ダウン敵対心+2 Lv71~ 忍
夜叉手甲 防16 受け流しスキル+7 詠唱中断率3%ダウン 敵対心+2 Lv71~ 忍
夜叉脛当 防13 HP+10 INT+3 詠唱中断率5%ダウン 敵対心+2 Lv71~ 忍



八幡陣鉢 防26 STR+3 ウェポンスキルの命中+4 潜在能力:ダブルアタック+2% Lv70~ 侍
八幡胴丸 防47 STR+8 ストアTP+6 ウェポンスキルの命中+8 Lv70~ 侍
八幡篭手 防19 STR+4 ストアTP+8 潜在能力:攻+10 Lv70~ 侍
八幡袴 防36 ストアTP+3 ウェポンスキルの命中+6 潜在能力:飛攻+7 Lv70~ 侍
八幡脛当 防17 STR+2 ストアTP+5 ウェポンスキルの命中+2 Lv70~ 侍



ブレスドブリオー 防41 MP+7% MND+5 属性耐性魔法能力アップ 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3 Lv70~ 白
ブレスドズボン 防32 MP+25 MND+6 ヘイスト+3% 敵対心-5 Lv70~ 白
ブレスドパンプス 防14 MP+17 MND+3 ヘイスト+2% 敵対心-4 Lv70~ 白



ワイズキャップ 防24 MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+5 Lv72~ 赤
シャジュブル 防43 MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2 Lv72~ 赤
ワイズグローブ 防16 MND+4 命中+3 飛命+2 敵対心-2 Lv72~ 赤
ワイズブラコーニ 防32 MP+17 命中+1 魔法命中率+2 敵対心-4 Lv72~ 赤
ワイズピガッシュ 防14 INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1 Lv72~ 赤

と他のジョブはいい感じの装備が出てますね~。白なんか敵対心ーが神がかりな感じに仕上がってますね(*'-')

まあ個人的に一番気になったのは・・・・





ドラゴンキャップ 防24 AGI+4 モクシャ+3 被ブレスダメージ-5% 敵対心+1 Lv73~ シ
ドラゴンハーネス 防44 DEX+6 AGI+6 攻+10 モクシャ+10 被ブレスダメージ-10% Lv73~ シ
ドラゴンミトン 防16 AGI+4 攻+2 モクシャ+2 敵対心+2 Lv73~ シ
ドラゴンサブリガ 防32 DEX+4 モクシャ+5 被ブレスダメージ-3% 敵対心+2 Lv73~ シ
ドラゴンレギンス 防14 DEX+3 AGI+3 攻+2 敵対心+1 Lv73~ シ








こ、こいつはすごい(;'Д')!!!!!!
ドラゴンレギンスに至ってはリーピンを遥かに超える性能ヽ(`Д´)ノ
でも素材に竜骨や真龍骨とかやばそうなのがあったしどうせ庶民には手が出せなさそうですね(゚Д゚)y─┛~~

ドラゴン一式で3000万とかしたらGM倒します(*´∀`*)





とりあえず装備はこんな感じなのですが、問題は釣りですヽ(`Д´)ノ

どんな感じかと思いジュノ港でシュリンプルアー片手に第1投・・・・・













プチン!!!






Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
カムバーック(ノд`)


とてもとても悲しくなりました(ノ∀`)
あまり説明を読んでなかったのでいったん落ちて情報を見ると


竿が右にグイグイされると左スティックを左に倒す(竿を引いてるほうと逆に倒す)。

竿が真ん中の時はなにもせず。このときにスティックをいじると魚の体力が大幅に回復してしまうのです。

竿が左にグイグイされると左スティックを右に倒す。

といった感じです。慣れれば自分よりスキルの低い魚は結構簡単に釣れます。
しかし格下と言えど体力が多い状態で引き上げようとすると・・・プチンって逝きます(ノ∀`)
スキル依存がやや強くなった為格上の魚はヤバイです・・・・・


錬金上げるために複合を折りながらスキルをあげていたわけなのですが・・・・
肉ダンゴでかかる魚は現在のスキルでは太刀打ちできないことが判明(ノ∀`)



何故なら

まず、竿が右に左にとありえないスピードで動きます。なんとか体力を減らしても向こうの回復量はパンパではないのです。
減らした体力<魚のスタミナ回復量の方が多くなってしまい現状のスキルでは竿を折ることが困難になってしまい正直べっこり凹みました(ノ∀`)


でも釣り自体は結構面白いのでこれを機に皆さんも釣りを始めてみるものいいですよ(*'-')


最後に一言・・・・
















寝釣り【さようなら】(゚Д゚)y─┛~~
[PR]

  by kazineko | 2005-02-25 14:48 | その他

今日は全然ダメダメだった(つД`)




今日は遅めにログインしたのですが・・・・








まったくモチベーション上がらず(/ω\)
とりあえず生産品だけ納めてきました。

なんだかよくわからない気分だったのです(ノ∀`)
シャイル装備の事やHNMの事とかでなんか無駄に愚痴ってました('-')
なんだかな~よくわかんない気分でした(ノд`)

こういう日もたまにあるのかもしれません。
リアルの方でゴタゴタしてるのでそれを全部片付けたらよくなるかもしれません。

とりあえず朝の6時ぐらいに起きて川でも行って走ってきて頭のなかすっきりさせて切り替えようと考えとります(*'-')



なんだかブログもよくわかんないこと書いちゃったけど、頭の中すっきりさせて明日から頑張ろう(*'-')
[PR]

  by kazineko | 2005-02-24 02:30 | その他

最近の合成事情

最近は錬金のサブに必要な鍛冶・彫金スキルをあげようと少しずつ頑張っているのですが・・・・





シルバーインゴットD34000
ブロンズインゴットD9000
カッパーインゴットD7000~8000
炎のクリスタルD4000~5000






'`,、'`,、'`,、(´∀` )'`,、'`,、'`,、





高いんじゃこのインフレ時代がーーーーーーーーーーヽ(゚皿゚#)ノ
責任者出てコーイ(ノд`)


と、毎日競売とにらめっこしながらお財布と戦っているわけですね。
何故今になってあげているかと言うと、後に必ず必要となってくるスキルだからなのです。
来るべき師範の道に立ちふさがるはカノンシェルなのです。

上限94 サブ:鍛冶34・彫金18 ブラスインゴット、アイアンインゴット、発火薬2、ボムの腕、炎のクリスタルとなっています。

彫金の方はバッチリなのですが鍛冶の方がいかんせん10近く足りてない現状であります(ノ∀`)
あげると凄くお金かかるんですよ・・・・貧乏人には10上げるのは【とてもとても強そうな相手てです。】(゚Д゚)y─┛~~

とりあえず彫金はミスリルが合成できるぐらいまで上がればいいかな~と思っているのでなんとかなりそうなのですが、鍛冶は60まであげたいと無謀な考えがある今日この頃('-')

チマチマ金策しながら気長にあげようかと思っとります(*'-')



錬金スキル
82.5→82.9に

釣りスキル
52.0→52.7に

彫金スキル
27→29.8に

生産品ポイント
87700に
エプロンまで今一歩のところで足止めを喰らう毎日(ノ∀`)
[PR]

  by kazineko | 2005-02-23 11:33 | 合成・釣り

最近のマイブーム

そう、最近のマイブームは・・・・















茎わかめ(゚Д゚)
です('-')

シャキシャキとした歯ごたえ、口に広がるかすかな酸味(゜ー゜*)
コンビニに行くと大抵5個ぐらい買ってきてしまう今日この頃、皆さんも一度お試しあれ。


















ジーク茎わかめ(゚Д゚)
[PR]

  by kazineko | 2005-02-21 15:13 | リアルな色々

ガルーダ姐さん

昨日は微妙な時間にログインして釣りでも行こうと思っていたのですが、競売を眺めていると風の試練のシャウトがΣ(・ω・)



これは姐さんに会いに行くしかないと思いシフで参加ですヽ(`Д´)ノ

c0018823_145086.jpg
相変わらずこのクリスタルは綺麗ですね(゜ー゜*)


そして突入ヽ(`Д´)ノ


c0018823_14512798.jpg
【こんにちわ。】




c0018823_1452069.jpg
特に面白いこともなく勝利(゚Д゚)

やはりみんな70近くだと余裕ですね('-')
貰えるものは正直姐さんかが欲しいと思っていたのですが
ガルーダダガーD19 間183 AGI+3 攻+7 追加効果:静寂
もメインシフとしてはとても捨てがたく5分ぐらい悩みました(/ω\)



悩みに悩んだ結果・・・・



























お姐さんいらっしゃーい('з')
と、誘惑に負けてしまったわけですね(ノ∀`)
ごつごつしたダガーよりムチムチした姐さんのほうが言いに決まってるじゃないですか(゚Д゚)y─┛~~


全召喚揃えたら白のサポ用に召喚でもあげて見ようかと思っとります。

次はふんどし辺りを狙ってみるかな(´・ω・`)
[PR]

  by kazineko | 2005-02-20 09:48

Ose祭り('з')

本日はお昼の3時ごろにログイン。
競売でも眺めるか~と思っていると・・・





【こんにちは。】【パーティ】【いりませんか?】


とNAさん定番のお誘いが(゚Д゚)y─┛~~
いつもなら外人さんは波乱がいっぱいなのであまり組みたくないのですが、今日は時間も中途半端だったため2~3時間で終わるだろうと踏んでokの一言('-')

メンバー決まるまでグダグダでしたが(回線落ちしたら即別の補充とか)なんとか決まりボヤに。

編成は狩・忍・暗・侍・赤・白でした。

ボヤは大人気だ(゚Д゚)
[PR]

  by kazineko | 2005-02-19 22:02 | レベル上げ

満月はすごい GJ(゚Д゚)b

昨日はリアルで色々やっていた為帰宅が早朝となってしまったカジネコです('-')

お風呂入ってご飯食べたら眠気ぶっ飛んだのでおもむろに釣りをしていたわけですね。とりあえずジュノの競売を見て釣りにでもいくかな~と思ってふと月齢を見ると・・・











満月(゚Д゚)!!

と言うことで即テレポデムヽ(`Д´)ノ


今日のチョコボはどんなもんじゃ~~ヽ(゚皿゚#)ノ









246だった~(゚Д゚)
非常に安くウキウキしながらセルビナに。
船もジャストな到着で幸先良いスタートです( ´ー`)

そして黙々とミノーで釣っていると・・・













釣りスキル50キター(゚Д゚)
とうとう50です、ウエイトが10秒にヽ(゚∀゚)ノ



まあ、1秒ではあまり体感できませんが少しずつ確実に早くなっていくのが嬉しいんですね(´∀`)
機嫌よく釣り続けていると、竿3連折れキターーーーーーー(゚Д゚)

そして2連続錬金アップキターーーー(゚Д゚)
今日のにゃんこは何かが違うヽ(`Д´)ノ




恐らく満月の恩恵なのでしょう。モリモリ釣れてもきゃもきゃ上がるスキル達。う~んいい感じ(*'-')



その後も釣り続けた成果は・・・・







本日の朝の部の釣果

ググリュートゥーナ16匹
ブルーテール9匹
ノーブルレディ7匹




錬金スキル
81.9→82.3に


釣りスキル
49.2→51.2に
[PR]

  by kazineko | 2005-02-18 10:13 | 合成・釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE