<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

パワーギア

ちょっと前にLSメンバや友達から色々とあることを言われていました。



















ジュースのパッケージで思いっきり肉体を披露してるよねw


















このときはあまり気にも留めてはいなかったのですが、最近それを発見してしまいました




























c0018823_12153861.jpg







うおーーーーい、何コレ(゚Д゚)

























しかも肉体とか顔とか全然似てないs!11111!!!1



ビタミンB2とかB6はわかるけどナイアシンってなんだyp1!1!


































エナジー全開とか言ってんじゃNeeeeeeeeeeeeeee!!!!11111111!









それになんか




























c0018823_1220123.jpg




こころなしかグリコの人に見えるのは気のせいだろうか・・・・・・


















筋肉だけでいじられるのはちょっとせつないとです(´・ω.:...:: ::;.:;....
[PR]

  by kazineko | 2005-10-30 12:19 | リアルな色々

たなぼたラッキー パンプス祭り

土曜日だか日曜日にレベル上げPTをしてましたら、りーさんからダニ退治のお手伝い要請を受けますた。


ちなみにドロップアイテムは


ラストラムパンプス Rare Ex 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75~ 白黒吟召


と非常に素敵な感じになっております。まあ赤が装備できないのは当たり前といえば当たり前なのかもしれません。
あれ以上魔法詠唱が早くなったら手がつけられませn




どうやら希望者は3人、お手伝い報酬として予備のトリガーが1個あるとのこと。ただし1回も負けず、希望者全員に行き渡った場合のみでした。

まあそんなこんなで夜9時に上層の協会に集まったわけですが
これまた人が多いことフルアラ+αって感じでした。
この日のための専用パールもあるとは想定外。


アットワのやや奥地にある???にトリガーをトレードするわけなのですが・・・




詳しいことはエキドナさんのEkhidnaのヴァナ・ディール日記よりラストラムパンプス狂想曲を参照で


残念ながらこれ以上の記事を書くのは無理です(*´д`*)




とりあえずやってみての感想は・・・・









目が痛い、とても痛い、なぜならログがとても凄いから



そう、白の人はブレイクガをもらわないために外部PTでストナ・ケアル・ポイゾナ・ブライナなどの魔法を配らなくてはいけないからです。
しかし外部PTで補助となると色々と不都合が出てくるわけです。

まず普通の場合はチャットフィルター、エフェクトなどにいろいろとカットされてるのが普通だと思います。まあ、処理も軽くなるので大体の人はきってると思いますが。

全部オフになってたのはおそらくFFをはじめて最初の1ヶ月ぐらいだと思います。大体の人は砂丘やクフィムで周りのPTのログが激しすぎて切ると思います。

そう、あのごった煮のログのなかでいろんな人を回復しなくてはいけないのです。
おっそろしくログが流れるのが早いので一瞬の油断が即あq----に繋がるといっても過言ではないのですyp!!11!!

c0018823_128451.jpg


そして慣れないながらも頑張ってなんとかこなし
めでたく希望者3人に行き渡りました(*´д`*)


おめでとうおめでとう











んで、あまったトリガー1つ、これはダイス勝負ということになり高い人がお持ち帰りのシステムです。

しかしここぞというときに高い数字を出したことがないマッソゥ、今まででロット勝ちしたものなんか昔にスキル上げで取ったグロリアスソードぐらいです・・・・


そんなんで期待は微塵にもしてませんでした。まあ神が光臨なさってくれたら最高DAとは思いましたが現実はせつなくシビアです。
そして運命のダイス(゚Д゚)ノーーーーー■









kaziwaraのダイス 718









あぁ、先にやったナイトさんが719ダッタヨー(´・ω.:...:: ::;.:;..........





その後719以上は出ず、この人かな~とか思っているとなんか970ぐらいの数字がポンと光臨
あ~こりゃ決まりだな~とか思ったら






勝ったのが赤の人でして、装備できないからいらないとのこと





んじゃナイトさんか~とおもったら







装備できるジョブ無いwwww








・・・・・・・・・・アレ











まさか






















んじゃ3番目に高い人だね~
























( Д )                    °                       。











MEですKA?











というわけで見事ロット権取得、ありえませんこの偉業。
お手伝いでこんなもんもらってもいいのでしょうか?多分今週いっぱいで絶命しかねない何かがおきてもおかしくないでしょう。


んで忍者さんが1名抜けた穴をりーさんの相方様が気合で頑張りつつ、どきどきしながらもなんとか撃破










頂きました(*´д`*)









たなぼたラッキーとはまさにこの事、この日に買ったブレスドパンプスの影が一気に薄くなってしまったのはあえて気にしません。



しかしふとこの装備を手に入れて若干の疑問が・・・・


装備品にはファストキャスト効果アップと記入されています。これは赤をサポにつけなくても詠唱は早くなるのか若干謎です。




検証してみたところ、ちょっと早くなったのかな?ぐらいでした。
詠唱時間の長い魔法ならもっと体感できそうな感じです。



もしサポ赤じゃないと意味ないよwwwwwwwwwwwwwとかだったらちょっと切なくなるとです




お手伝いが一転して素敵な物が手に入ってしまいました。誘ってくれたリーさんには感謝感激です。

お礼にザリガニ送ると言ったら




恩を仇で返すつもりでくぁとか言われたので自粛します(´・ω.:...::



c0018823_12121471.jpg
コレです、ちっさいのでややわくりにくいとです( ・ω・)
[PR]

  by kazineko | 2005-10-26 12:37

ねんがんのしゃーまんくろーくをてにいれたぞ

というわけで通いに通ったアレを手に入れました(´∀`)


何回通ったことか・・・・





1回目:粘りに粘るもNMの姿すら拝めず撤退('-')









2回目:ソロで行ったため釣り負ける(´・ω.:...:: ::;.:;..........









3回目:NMPOPするもドロップせず、ストンガ2が唯一の救い









4回目:NMの姿拝めず撤退









5回目:NM倒すもドロップせず(゚皿゚#)









6回目:ライバルに釣り負ける









7回目:応援部隊を引き連れ行くもドロップはせず(´・ω.:...:: ::;.:;..........








8回目:PTも組めず行ってみようと思い、ぽろっとLS会話で言うと応援部隊が来てくれる模様。感謝感激です、今度ザリガニ送っときまs

ちなみに8回目は7回目と同じ日でした。夕方ドロップしなかったので10時ちょいに行ってみると・・・・
















速攻POP( Д )          °             。















c0018823_145617.jpg

積もり積もったこの恨みはらさでおくべきかヽ(`Д´)ノ











受けよこの恨み(゚Д゚)









ふぉおおおおおおおぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおぉ

























c0018823_1491523.jpg
マッスル神のお通りじゃ~~~~~~~~~~~~~~(゚Д゚)
















んで























c0018823_14105844.jpg
こうなりました∩(・∀・)∩







手伝ってくれたみんなありがとうありがとう。
この場で今一度お礼申し上げまする(*´д`*)
[PR]

  by kazineko | 2005-10-25 14:10

闇の炎

前回のブロガー会議のおかげで無事に黒AFの小手をゲットできた猫はある計画を企んでいた。




そう、全世界を揺るがすほどの偉業に挑もうとしていたのだ・・・・・・・・

























まあソロでズヴァのボムぬっころしに行こうということだけなのですがね('-')








というわけで行って来ましたズヴァール城







c0018823_015657.jpg
おっす、オラボムウいっちょやってみっか

















いっちょやってみた
c0018823_0162469.jpg







チクチク






プスプス












おめぇやるなぁ(;´д` )はぁはぁ







体感としては74のシフで楽~丁度とやってる感じでした。蝉回しは問題なかったのですが・・・・・・










蝉がなくなった瞬間にバイオ3('A`)






これがすごく痛い、スリップで10ずつモリモリ減っていく







それでもなんとか粘って粘って













ボム撲殺

さぁみんなも声に出していってみよう「ボム撲殺」








死に際にバイオ3をもっかいもらってしまいました。でもそのうち消えるだろーとか思っていたのですが













c0018823_022577.jpg
あq-------------------







まじで死ぬかと思いました(´Д`)
なんとか40ちょいで効果切れて無事生還。おかげさまで黒AFをコンプリートすることが出来ました。





箱開けや鍵取りを手伝って頂いた皆様、まことにありがとうございました(*´д`*)

この場で今一度お礼を申し上げます。





ありがもうありがもう(*'-')
[PR]

  by kazineko | 2005-10-20 00:24 | クエストのあれこれ

タルタルとミスラに囲まれる人




c0018823_16191073.jpg
昨日はすーさんがモテモテでした。









以上です。




























【ウソ】です( ・ω・)









c0018823_16201525.jpg
最終的にはヒュム♂二人が顔をくっ付ける様をみんなで眺めていました(;゜д゜)







その後スポーツの話や筋肉の話しで無駄に盛り上がっていたところ
















古墳の鍵取りだ









(*´д`*)!111111!1!










というわけで取れていなかった古墳の鍵をやってくれることに








コッファーはリボンクエの場所にあり、速攻で鍵取りを始めることに
骨のブラッククラウドやブラッドセイバーに苦戦しながら数匹狩っていると・・・・・
















ねるねさん



微塵がくれ
c0018823_16335035.jpg























んで鍵もドロップ。これが楽鯖クオリティ∩(・∀・)∩









速攻デジョーンしてウィザードトンパンゲット(*´д`*)
c0018823_16374877.jpg
みんなありがもうありがもう(*'-')








その後










次は洋裁だ

誤字はきにしません




(*´д`*)!!111111!!!!







というわけでなんともまあ要塞もやってくれることに(ノ∀`)






あそこは黒AFは小手なので外部ツールツールでかちゃかちゃやっちゃえば問題ないので門開けだけ手伝ってもらうことに












そして要塞にin





3門奥ナッシング、ここでライバルと遭遇したためダッシュで2門に向かうことに








2門が開いたら速攻とんずらで先手を頂き・・・・・
















自分が向かってた方向と逆にコッファーがあったり(´Д`)














ステップさんしんでぃが箱を発見



目の前に人がいたのですがその人はお手伝いだった模様で早いもん勝ちでパカっと開けさせていただきました(*´д`*)

おかげさまで小手ゲット







みんな、昨日はアリガトウございました(*'-')





















気持ちを込めてザリガニ送っときます。







剥いたやつとか、踊ってるやつとか、生のままとか








返品は禁止でs( ・ω・)







おまけ
c0018823_170946.jpg
ステップVS猫
[PR]

  by kazineko | 2005-10-15 16:26 | ブロガーのあれこれ

LSメンバー更新

2名ほど追加('-')っ














(*´д`*)っ
[PR]

  by kazineko | 2005-10-13 17:47 | LSメンバー

ウングル・ウングリャー・ウングレスト

タイトルに深い意味はありません('-')
この日は黒AF3のトライマライでのフラグを立てる為に一人トライマライへ向かっていました。
まずフラグを立てるにはH-7にある???を調べた後、次にIー9にある???を魔力の泉を使用後調べなくてはいけないのです。2時間以内に2Hをつかってるととてもとても悲しいことになるので要注意です。

とりあえずここまではある意味前半フラグですね。この後はJ-8にある???を調べれば闇エレがPOPして戦闘となるわけなのですがこれがちょっとめんどくさいのです。

何がめんどくさいかというと


















一度ウィンに戻ってジョブを変えてこないと50台~60の黒魔道士で戦闘に参加するはめになるからです






よって前半の泉を使って???を調べるところまでは出来るだけソロで済ませておきたい気分になるわけです。
大体シャウトでもエレを沸かすところまで進んであるというのが条件であることが多いのでやらないといつまでたっても取れないわけです。



というわけでぱぱっと済ますべくソロでテクテクサルタ→ホルトト→魔風門へとたどり着いたのですが





扉をタゲって○ボタンを押してみる





















開かない











なんかタイムラグがあったのかな?と思いもう1回開けてみる























開かない('A`)













・・・・・・何がたりないんだろう?











気合かな?











気合を入れて開けてみる



























開かない('A`)
















あれだ、合言葉だ(゚Д゚)!!!!
































ひらけーゴマ







































こんなんで開いたら苦労しないか('A`)








その後体当たりしたり、色仕掛けで迫っても開かず





一度冷静になって本を見てみる








ふむふむ
















開ける方法1








魔風門前で3人の魔導師、黒・白・赤がそれぞれ対応した色の場所に立つことで扉が開く








むむ、これは他の人いないと無理だなとおもい放置










開ける方法2





クエスト:水呼びの扉をオファーして認可証を手に入れる







ふむふむ







どうやらこれは連続クエっぽい





しかしウィンのクエは自慢じゃないが結構進めてある






オファークエを見てみる




















買出し部隊












買出し部隊




















買出し部隊



↑水の呼び扉の4個か5個前のクエスト




















( Д )!!!1                     °      。





な、何てことd





このままではクエを進めるどころか入ることすらもままならない(´Д`)







しかしこのままでは仕方ないのでクエを進めることに





なんかタルタルがゆで卵やら、お茶やらウサギのグリルやら、海苔やら持ってこいと言うパシリっ子魂全開のクエスト






あ~めいどいめんどいとか思っていると



















りーさん>猫: (=゚ω゚)ノクマー









この1件以来、挨拶はこんな感じです







猫>りーさん: (*´д`*)ノクマー










とりあえずこういう感しで返答してます。
知らない人が見たらなんだこいつら的なノリです







かじしゃん今暇ですか?


といわれたので


買出し部隊中ですと現在の置かれている困難な状況を説明










すると















ウングルいきませんか?














【はい、お願いします。】









いや、会話は色々あったのですがあえてこんなんにしてみました。









というわけでデジョンしてジュノで合流することに
















白で参加かと思いきやなんとシフで参加要請が(*´д`*)!!














トレハン2で色々アレします∩(・∀・)∩












んでグスに行って雑魚をチマチマ虐めていると
































c0018823_1713940.jpg

ウングリャーヽ(`Д´)ノ





あっさりPOPしましたyp









範囲麻痺やら静寂付きブレスなどでなかなか苦しめられ、前衛3人がお亡くなりになりながらもなんとか勝利(*´д`*)












c0018823_1721553.jpg




















ウーメラン(ウングルブーメラン)がドロップ(*´д`*)




その後ありがたくも黒AFをやってくれる模様、ダッシュでジュノに戻り黒に着替えてウィン行きの飛空挺に乗船。



その後ホルトト前で合流し憎き魔封門を開けます。
そして順調に???を調べて行き、泉を使ってフラグ終了






本来ならここまででよかったのですがなんとNMもやってくれることに(゜ー゜*)
c0018823_215072.jpg

そしてNM戦

エレなので物理耐性マックスです。しかし魔法なら入るので黒53でもそこそこいけるのではないかと思い








行くぞ、愛と勇気とほんのちょっとのハングリー精神がこもった




















(・∀・)∩<ブリザド2



















































闇エレに12のダメージ













ケアルに専念しました(´・ω.:...:: ::;.:;..........




ちょっと苦戦しながらもなんとか撃破、お手伝い感謝です(*´д`*)










その後、カーバンクルミトンも行くというのでここまで来たらついてゆく








高僧の鍵を取るためにトンベリをチマチマ虐めていたわけですが









こんなことやっていたために恐ろしく眠く、後半の方は終始無言気味でした('A`)







鍵もドロップし、いざNMと勝負










c0018823_2118549.jpg
ご愁傷様です('-')ゞ






基本的にNMとか狙いに行かないのでいい経験となりました('-')







これからも程ほどに色々アレしていきます
[PR]

  by kazineko | 2005-10-12 16:46

体育の日・漢達の戦い

本日10月10日はご存知体育の日、ちょっと昔にハッピーマンデーだかなんだかでこういう祝日・祭日は3連休になることが多くなりましたね。

高校や中学校などは今日が体育祭とかっぽいのでこのぐずついた天気が若干疎まれそうです。
まあ真面目なお話しはここまでとしておいて








昨日は、というか今日の午前1時に友人3名とボーリングに行っておりました。体育の日だからとかまったく関係ありません。
投げたいから投げる(゚Д゚)




お腹がすいたから食べる、眠いから寝ると同じです。



ヴァナ内では病み上がりだからまだムチャしないでねとか温かいお言葉をいくつかもらっていますが・・・・









現在では全力疾走してもほぼ差し支えないところまでモリモリ回復しております。







これがザリガニパワー





まあ、前置きはいいとしてハイスコアの方は












c0018823_17514834.jpg


214フゥーーーーーーーーヽ(●Д●)ノ






最高スコアを更新ですyp




しかも5ゲームやってアベレージ167という素敵でぬるぬるしたスコアとなりましたよ(*´д`*)

そして少し色々やって時間は午前4時







普通の人達ならここで帰宅かご飯食べて帰宅かぐらいです。










しかし4人の馬鹿達は




































焼き芋食べたくない?

























イイネ!!!!11






はい、おかしいですね
しかも全員一致の意見で焼き芋をやることに


時間は午前4時、しかも寒い、そして雨降ってる




条件は最悪です、この条件下でまず焼き芋をやろうという考えがおかしいです。でもそこはマッソゥと馬鹿達、初志貫徹です。


24時間営業の100円ショップに買いだしに行き、芋や炭、その他もろもろをご購入


そしていざクッキング(゚Д゚)


















c0018823_1758577.jpg
う~ん美味しく出来上がるといいな(*´д`*)












とりあえず焼きあがった芋を食べたり、あまった新聞紙を棒状にしてそれに火をつけてグルグル回したり
























とても二十歳こえてる成人男性が


やる行動とは思えません







あ、しっかり後始末はしました('-')












帰宅したのは午前7時、寝ないでお部屋の掃除とお買い物です















良い子のみんな絶対真似しちゃダメだぞ(*'-')











[PR]

  by kazineko | 2005-10-10 17:50 | リアルな色々

PM誓いの雄叫び マッソゥレポート

初めに、若干のネタばれとなっておりますのでミッソンは自分でやるZEEEEEEEという方は微妙に読まないほうがよかったりしなくもないです。










昨日はPM誓いの雄叫びの第2陣としていって来ました。
強さ的にかなりのもんと聞くマメット、いく前にりーさんにテルで話を聞くと


マメット強いですよ!
みたいなこと言われたので気を引き締めて戦いに望みました。






まあその前にENMもやってみたのですが・・・・・











c0018823_13344192.jpg
余裕で勝利(*´д`*)
エーテルリングごっちゃんです(´∀`)

そして本番
[PR]

  by kazineko | 2005-10-09 13:33 | ミッションのあれこれ

じめじめした所でキノコと戯れてみました

昨日は我らのINTに拉致されて忍者のレベル上げに行ってきました。













結果からいっときます
























開始時レベル37 @3600










終了時




























40









アレです、蝉2覚えたばっかのレベルが1回のPTで遁2まで覚えてしまいました









PTを何時間やったかはあえて言いません。でも一ついえる事は・・・・・














ワタシ トテモ ツカレタ(´Д`)








いや、忍盾2枚だったのですがそれでもきつかったです










あまりの辛さに目からなんかにゅるにゅるしたのが出てきそうでした














正直メイン忍者の人をかなり尊敬しました、スゴイヨ忍者('-')








リフレもないレベル帯でよくもまあこんなモリモリと稼げました。

最初タゲミスとかがあって半壊状態からのスタートだったのですが、そんなことは微塵にも忘れさせるぐらいの楽しく愉快なPTでした(*´д`*)




c0018823_15552962.jpg
キノコのWS、ダークスポアとサイレスガスは要注意だ(゚Д゚)




キノコのHP多いときに喰らったら504とかいう素敵なダメージがでてました。





う~んキノコ恐るべし('A`)






ちなみにこのPTはうちのLSメンバが4人もいました。

ほわほわナイトはぐみん、INT(タル)、素敵で頼れるおにいちゃんことデバンさん
みんな昨日はお疲れさん(*´д`*)







これでプロMは忍者で参加できるわ(´∀`)








このPTでの成果(発覚したこと・驚いたこと)


ほわほわナイトはぐみん
メインジョブがナイトというだけあって蝉が切れたときなどに絶妙なタイミングでタゲを取ってくれる。蝉1詠唱中とかはそれで何度も助けられました(*´д`*)
連携の方もなかなかで忍者2人というTPたまりにくい状況でもうまく合わせてやってくれました。

ここまで成長しているとは夢にも思わず感無量の限りです(*´ω`*)





頼れるスーパーお兄ちゃん・デバンさん
大ダメを喰らう時があるダークスポア・サイレスガスをフラットブレードで幾度となく防いでくれて超助かりました。
夜中の遅い時間でもあそこまでばっちり反応できるのはかなりすごいです(*´д`*)
エン系のダメージが結構すごくて削りの方でもなかなか助けられました。弱体もきっちりやってくれてて要所にジュース飲んで連戦も可能にしてくれていました。

もう一人の忍者さんとWS止めてくれて助かるわ~と二人でホクホクしてましたよ





INT(タル)
開始当初、状態以上回復がやや遅し。人を誘う時レベル差1以上はサーチに入れない。
アッポゥジュースさえ絞れない素敵な調理スキル。




そして


























MBを初めて成功させる







というか

























MBって何?






とかこの前まで言いくさってました。
黒17まで上がっている人とは思えない発言てんこ盛りの如し











当然のことながらタイミング、連携の属性がわからず




















湾曲にバニシュを入れる始末





御仕置き部屋いき決定だな('-')y─┛~~







[PR]

  by kazineko | 2005-10-08 15:59 | レベル上げ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE