<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

あれから数ヶ月

え~最近は忙しながらもログインだけはきっちりしてました、ハイ。
色々と立て込んでおりブログにまで手が回らなかったデス('-')

とりあえず事故により受けた怪我は大体完治したわけですが、先日友人数名と銭湯に行ったときに言われた言葉があるのです・・・・

























せっかくあんな怪我したんだからさ


































































c0018823_1447361.jpg

こうなってたほうが良かったよね














(´Д`)・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























内心自分でもそう思ったのは内緒です










そんなこんなで今年はザリガニ捕まえたりとか、焼き芋焼いたりだとか、ケンシロウになり損ねたりとか色々ありましたがブロガーのみんなとも知り合えていい1年でした。
来年も変わらずマッソゥだとは思いますがこれからもみなさんよろしくお願いいたします('-')
[PR]

  by kazineko | 2005-12-30 14:51 | リアルな色々

(根性+意地)×虫ダンゴ÷フナ=太公望

最近提唱しはじめた太公望取得の公式です。








その結果・・・・・








































c0018823_14355635.jpg







フィーバー∩(・∀・)∩









母さん、僕は今日も元気にフナを貢ぎます('-')
[PR]

  by kazineko | 2005-12-18 14:38 | 自分のあれこれ

PM神を名乗りて

昨日はディアボロ戦に行ってまいりました。VU直後だったのでディアボロさんBC前はいたく混雑しておりました('-')


まず他のサイトで攻略を読むと、筆頭はナイトメアを止めること!だそうです。
後衛はナイトメア届かない場所で戦うつもりだったのでほど気にしてはなかったのですが・・・・・・・

c0018823_16392885.jpg






戦闘開始直後真っ逆さまに下までいらっしゃーい




いきなり想定外です、やられましたコンチクショウ(´Д`)

泣く泣く落ちない位置に陣取って戦闘開始です。
戦闘開始してからしばらくして半分ぐらいまで削ったところ






ディアボロスのナイトメア





(*´д`*)zzzzzzzzzzzzzzzz















見事に全員ご就寝です( ・ω・)





何とかケアル配って持ち直すも














ナイトメア














ナイトメア


















ナイトメ・・・・















工エエェェ(´д`)ェェエエ工工












怒涛のナイトメアです。おそらくみんなディアボロさん取得の為ボコボコにしてたから機嫌が割るかったんだねウン('-')






とりあえずこのナイトメアのスリップが物凄い。前衛は当たり前ですが後衛もオレは飲んでおいたほうがいいです。
1戦目は様子見のつもりだったのですが残り4分の1に差し掛かったところで、これはイケル(゚Д゚)とか思ったのでたたみ込む





全員2hフル稼働でひたすらに削り削り削り


























c0018823_16211497.jpg




辛くも全員瀕死で勝利。これぞ辛勝( ・ω・)



3戦目安で来たので1発で勝利できたのは大きかったです。とりあえず他のメンバもディアボロ終わるまではしばらくはソ・ジヤ通いになりそうです。




もっていった薬品ハイポたくさん、ペルコシorパママオレ、ヤグドリ、スーパーエーテル、プロエーテル、アクアいっぱい、カレー、ほんのちょっとのマッソゥ





弱い弱い言われてるディアボロさんですがかなり強かったです、おそらくナイトメアをいかにとめるかがキーポイントだと思います。
フラット、スタン、スマッシュなどを駆使し上手く戦えば勝機は必ず見えてくると思います。

ちなみに今回はナ、暗/赤、戦/白、白/黒、赤/白、黒/肉
メイン盾はナイトメアの関係上ナ盾がお勧めです。ENMもついでに行く場合は一緒に忍者もいるとなかなか素敵です。








おまけ




























c0018823_16273637.jpg

武士道とは死ぬことと見つけたり
[PR]

  by kazineko | 2005-12-17 16:28 | ミッションのあれこれ

黒くて飛んでる人を殴りに行きましょう

PM関連の記事はLSメンバへの連絡事項などがほとんどなのであんま気にしないでください。

きたる12月16日(金)、久方ぶりの主催でPM神を名乗りてにいきます。
本番メインですがポロリ(ENM)もあるよ(*´д`*)


参考サイトはコチラ

行くメンバーは必ず1度は目を通しておいて下さい。





必要薬品
ヤグドリ3・ハイポ4~6・パママオレ(お金があるならペルコシでも)3
薬品は大体こんな感じで、後衛ならドリンク多目でハイポ少なめでいいです。
今回は全員MP持ちなので必ずドリンクは忘れずに。

食事:前衛がイエローカレー、盾がグリーンカレーがいいかと
イエローカレー HP+20 hHP+2 hMP+1 STR+5 AGI+2 INT-4 攻+20.5%(75) 飛攻+20.5%(75) 睡眠耐性 スタン耐性 スタック× 3時間持続

グリーンカレー hHP+2 hMP+1 VIT+1 AGI+2 防+9% 睡眠耐性 スタック× 3時間持続
この辺はお好きなのでどぞん


後衛はMPアップかHMPがあがるのが好ましいです。
ロランベリーパイやパンプキンパイ辺りがなかなかいいです。

あくまで目安なのでコレを絶対もってこい!というのではなく参考程度に。
ここまでしなくとも勝てるとは思いますが薬品や食事をケチって勝てるほどPMは甘くないので、薬品は余って後で売るぐらいもってくといいです。



集合時間22時、22時15分出発
22時から準備を始めないように、各自しっかりと事前に準備を行っておくこと。




追伸 おやつは300円までです、バナナはおやつに入りません。
現地は寒いので生ものでも長く持ちそうです。お腹が空いたら虎でも食べましょう。
[PR]

  by kazineko | 2005-12-15 18:18 | ミッションのあれこれ

久々の会議出席

最近金曜は色々立て込んでおりましてなかなか出席できず、昨日も1時前からの参加となりました。
メンバーリストを見るとみんな流砂洞で色々アレしてる模様。ロンフォで釣りしてるさなか落ちていたので速攻ルテに飛んでダッシュで参加しました(゚Д゚)

c0018823_1420154.jpg
めくるめくキャットファンタジー



スタースピネル取りだったらしく途中参加なのにちゃっかり頂き(*´д`*)













c0018823_14383472.jpg
クムリポさんのスピネルが流れたりトカ








色々ありましたが次はスリプガ2を発生させるためにみんなで要塞に突撃。まあ門を開けるだけなのでこれは余裕だったのですが・・・





















セルケト沸くらしいよ









ふおおぉllッぉぉぉlllっぉおぉおおおおおおおおおおお










レッツゴー( $Д$)



















数分後

























c0018823_14451274.jpg

セルケトでっかw









まあここで釣れてたらネタにもなったのですがなかなかそうはいきません、仕方ない終わるのを見届けるか~と思ったら














c0018823_14485642.jpg
あぁ




c0018823_14493391.jpg
あぁ




c0018823_14501711.jpg
(´・ω.:...:: ::;.:;..........








繰り広げられるMPKの嵐・・・・・・











これぞまさに


































どめすてぃっくぱいなぽー








FFの暗黒面を再認識できる日でした。






MPKそれはモンスター・プレーヤー・キラー、間違ってももやしぽにょぽにょクッキングとかではないです。
アクティブなモンスターを人の近くまで持って行きデジョンやエスケプ、テレポ、アビのかえれ、そしてその近くで死亡するなどの手段を用いてタゲをその近くにいる人に移すという最低最悪の行為です。
いくらHNMを釣り負けたからといってこれはやっちゃいけません。生活がかかってる中華なお方たちは遠慮なくぶちかました。
このときGMコールをしていたらおそらく1発垢バン喰らうような壮絶なMPKでした。
しかもレベル上げPTをも巻き込むという事態に。
被害を食い止めるために色々レイズ配ったり、雑魚を排除したりしてたわけですがなかなか事態は収まらず、泥試合みたいになっとりました。
もし釣り勝ったのが我々だと思うと寒気がします(´・ω・)







良い子のみんなはMPKなんかしちゃダメダヨ(゚Д゚)





その後蘇生して行ったわけですが、生き返った瞬間に骨がいっぱい来ましていったん逃げることに、大体の人はここで帰ったわけなのですが・・・・




















c0018823_1544548.jpg
エキドナさんしんすさん が再び要塞に突撃











正直二人ともカコイイって思った(*´д`*)
これぞ人情?ですね(´∀`)


その後頂いたスピネルでスターズネックレスを頂きました。






こんな楽鯖ブロガーズは金曜9時、ル・ルデの庭でお待ちしてます。ブログ、HPをお持ちでない方もふるってご参加ください(=゚ω゚)ノ
[PR]

  by kazineko | 2005-12-10 14:56 | ブロガーのあれこれ

ディアボロ戦参考サイト

16日、または17日にディアボロ戦にいくメンバーは一応目を通しておいてくらはい('-')

その1



その2



プロMをまとめた感じ




現在予定してる編成はナ/戦、暗/赤(白の方が望ましいけど出来ないなら赤でも問題なし)、戦/白、白/黒、黒/白、赤/白
大体こんな感じで行きます。盾以外は出来るだけサポ白で、そんなに強くはないらしいですが負けると色々アレなので薬品と装備はそこそこ準備おねがいしまする。
[PR]

  by kazineko | 2005-12-07 12:14 | ミッションのあれこれ

お世話になってる便利サイト

eLeMen
様々な情報が載っている素敵なサイト。ミッソンからBCNMまで幅広く載ってます。
~~がわからない;;とか言う前にまずコレをチェックだ(゚Д゚)


職人の庭
合成に関する情報てんこ盛り。
上げたいと思ってる合成があるならば要チェックや(゚Д゚)



FF11メモ 調理DB
食事情報てんこ盛り盛り。レベル上げで何食べていいかわかんない人は活目せよ



★釣り部★
お魚さん情報ぎっちり。食べれるものから食べれないものまで色々載ってます。スキルの上限も書いてあるので軽く参考に('-')



VanaMap
NMのPOP場所、コッファーのPOP場所など色々載ってます。これからAFという人やNMを倒したいという人はチェキチェキ(゚Д゚)



FF11Umin内藤列伝
とりあえず見ろ。う○こ~~~~と言いたくなります。



【傲慢と】FF11超私的概論【偏見】
これもとりあえず読め。色々オモシロス



■FF11■ある革職人の軌跡
革&エルパワー(゚Д゚)



とりあえずコレだけ毎日チェックだ(*´д`*)
[PR]

  by kazineko | 2005-12-04 11:49 | その他

核FLASH(*´д`*)

しのさんが素敵な物を製作しました。

あえて何も言いますまい。










コレをみるのだ(゚Д゚)っ!『楽鯖Blogers』
[PR]

  by kazineko | 2005-12-02 13:29 | ブロガーのあれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE