<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ログイン障害のバカヤロウ('A`)

昨日の神威楽しみにしていました。

例えるなら小学校の時の遠足に行くような気分。ワクワクドキドキでもう鼻血が出そうなぐらい楽しみだったのに




















その日に限って台風上陸



みたいな感じ(´Д`)




公式のメッセ




ちなみにFFやってる時は12時とかに今更な感じでメッセがでてきやがりましt




c0018823_17512112.jpg
仕方なくみんなでスケートの話しとかなんかこう世間話をしていました。


結局11時ぐらいになってもダメだったのでお流れに(;´д⊂)
いいんですよ、こっちは参加する身分だったから。ただ主催してるしのさんが色々前々からやってたのに当日になってこれはないだろうとヽ(`Д´)ノ






ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん




土曜日の神威を楽しみにしていたら~



ログイン障害で半数ログインできず~

















チッキショーーーーヽ(`Д´)ノ




小梅まっそぅでした。








その後クムリポさんにデーツに誘われムードバッチリな有名デートスポットクロウラーの巣へ







あのクロウラーの繭みたいのが普段はシャイな彼氏・彼女を大胆に!!






















なりません





普通に鍵とってコッファー開けて無事ルーズソックス取得できました。その後後とってないところは?と聞くと闇の炎がとの事なので二人でサクッと取りに行く事に






港で???調べてないとかが起きる事もなくネタもなしに終わるのかなと思ってボムとチクチク戦っていると
c0018823_1841095.jpg






















c0018823_1851261.jpg


あ、からまれt


決定的瞬間です。ここで座ったらまどぅいと言う暇もなくいい姿勢で座ってしまったために、横にいるおデーモン様のご機嫌を損ねた模様です。


これで新たな伝説が完成です


その名も



















プルプル海苔子ハバムート

ヒーリング絡まれ伝説




お後がよろしいようで(*´д`*)








次回の神威は3月11、中止になった分の怒りも込めて倒すべしヽ(`Д´)ノ
[PR]

  by kazineko | 2006-02-26 18:09 | ブロガーのあれこれ

ムキムキした亡骸を超えて行け

土曜に迫ったしのさん主催の神威

今回はシフでの参加と言うことなのでアタッカーに専念かな~と思っていたら










絡まれ釣り役でした




俗に言う人柱って奴です。しかしある意味重要なポジションなので心臓が爆発するまで走りぬけようよ思ってます。

作戦はこんな感じ



とりあえず自分に出来る事を把握してみる。



・・・・・・ふむ








結論



















とにかく頑張れ




ウン、頑張るよおじちゃん∩(・∀・)∩




と言うわけで自分に出来る事はタル・ガルをみんなが倒してくれるまで生き延びる事。

今回は正直戦闘にはほぼ参加しない形となるので装備も普段とは違う形にしています。


今考えているのは大体こんな感じ


頭:オプチカルハット 回避+10
胴:スコピオハーネス(レンタル) 回避+10
手:ウォーグローブ 回避+5
脚:トラマトラウザ 回避+3
足:ダンスシューズ 回避+6
背:トラママント 回避+4
耳:バットピアス2 暗闇時回避+15
首:イベイジョントルク 回避スキル+7
指:エメラルドリング AGI4
腰:サバイバルベルト 回避+5
メイン武器:ウィンドスタッフ 回避+10

ざっと回避+83となっちょります。正直もうちっと欲しいところですがお財布の関係上この辺が限界( ・ω・)
薬品の方は
暗闇薬、ペルコシスオレ、ハイポ、エルメステンクチャ(とんずら用)

食事ジャックのランタン 回避+10


自分の掲げる最終目標






生還



以上です。みんな気合いれて頑張りましょヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

  by kazineko | 2006-02-24 15:28 | ミッションのあれこれ

バージョンナッポ

≪2006.2.21 バージョンアップ≫[イベント関連]
新規コンフリクト「ブレンナー」が追加されました。


○新規コンフリクト追加に伴い、コマンドラインに「/? (コマンド名)」を入力したときに表示されるメッセージの一部が変更されました。


召喚獣と戦うクエストや「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアに関するイベントなど、複数のクエストが新たに追加されました。


所属国のガードから補給クエストを受ける際に表示される選択肢において、過去に補給物資を届けたことがあるリージョンには、補給が完了していることを示す[済]が表示されるようになりました。すでに[済]が表示されているリージョンでも、条件を満たしていれば何度でも補給クエストを受けることができます。
なお、各リージョンにおける[済]の表示は、所属国を移籍するとすべてクリアされます。

※特産品流通組合のテレポ・サービスについて
所属国を移籍すると、補給物資を届けたリージョンの記録そのものがクリアされるため、特産品流通組合のテレポ・サービスも利用できなくなります。
再び利用するためには、新しい所属国のガードより各リージョンへの補給クエストを受けて、完了させる必要があります。


初期三国、およびジュノのチョコボ厩舎や、ホラの岩、デムの岩、メアの岩のチョコガールからチョコボに騎乗するための料金が下がりやすくなりました。


フェローのレベルが上がった際に、TPが0になっていた不具合が修正されました。


フェローに「クォータースタッフ」を渡した際のグラフィックが、「ホリーポール」を渡した際のグラフィックと同じものになっていた不具合が修正されました。


フェローのアビリティが一部強化されました。


NPC Sagheeraが取り扱う獣人古銭と交換可能なアイテムが新たに追加されました。


[バトル関連]
フィールドタイプの新エリア「デュナミス-タブナジア」が開放されました。新エリアは最大18人で占有することができますが、突入するためには、「デュナミス-バルクルム」、「デュナミス-ブブリム」、「デュナミス-クフィム」のすべてをクリアしている必要があります。
「デュナミス-タブナジア」の占有時間は15分で、突入時にサポートジョブが制限されますが、エリア内である条件を満たすことにより、占有時間を延長したり、サポートジョブの制限を解除することができます。
なお「デュナミス-タブナジア」に一度入場すると、地球時間で3日間以上経過するまで、「デュナミス」の全エリアに入場できなくなります。

※「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 拡張データディスク」、「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛 拡張データディスク」のどちらかをインストールしていない場合、および「ジラートの幻影」「プロマシアの呪縛」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合は、「デュナミス-タブナジア」に入場することはできません。

「デュナミス-タブナジア」の開放に伴って追加された要素
・「デュナミス-ブブリム」「デュナミス-バルクルム」「デュナミス-クフィム」にまつわるストーリーが完結します。
・「デュナミス-タブナジア」でのみ獲得できる「レリック」および「損壊したレリック装束」が追加されました。
・「デュナミス-タブナジア」でのみ獲得できる装備品が追加されました。

※「デュナミス」の各エリアで獲得できる旧貨幣や一部「レリック」は、「デュナミス-タブナジア」でも獲得可能です。
※「損壊したレリック装束」は、「デュナミス-バルクルム」「デュナミス-ブブリム」「デュナミス-クフィム」「デュナミス-タブナジア」でのみ獲得可能です。
詳しくはこちら>>


リンバスの「テメナス」「アポリオン」に、それぞれ新たな攻略コースが追加されました。
なお、「テメナス」「アポリオン」に突入するためには、特定の条件を満たしている必要があります。


一部のウィルム族の睡眠耐性が引き上げられました。ただし、ミッションやストーリーに関連するウィルム族の睡眠耐性は従前のままです。


[アイテム関連]
「ストックアイテム」「エンチャントアイテム」のアイテムヘルプにおいて、「チャージ数」の表示色が状態に応じて以下の3パターンに変化するようになりました。





指定生産品クエストの交換品として、いくつかの「だいじなもの」が追加されました。
木工
・ボルトメーカー
鍛冶/彫金共通
・チェーンワーク
・シーティング
裁縫
・スピニング
・フレッチング
革細工
・タンニング
骨細工
・ファイリング
錬金術
・トリチャレーション
・コンカクション


以下の合成・分解レシピが変更されました。
裁縫
・夜叉脛当
・フィールドチュニカ
・トレダーサイオ

革細工
・ラプトルヘルム
・ワイズグローブ
・シアーパンプス

調理
・乾燥マージョラム
・乾燥マグワート
・カルボナーラ
・バタリアキッシュ
・グリーンキッシュ
・ウィンダス風タコス


合成・分解レシピが追加されました。


「忍袴」が裁縫スキルで分解できなかった不具合が修正されました。


以下のアイテムのスタック数が 「12 → 99」に変更されました。

ブロンズボルトの鏃/ミスリルボルトの鏃/ダークボルトの鏃/石の矢尻/骨の矢尻/鉄の矢尻/銀の矢尻/炎の矢尻/氷の矢尻/雷の矢尻/暗闇の鏃/溶解の鏃/聖なる鏃/猛毒の鏃/邪なる鏃/眠りの鏃/甲虫の矢尻/角の矢尻/サソリの矢尻/魔人の矢尻/毒の矢尻/眠りの矢尻/雁股矢尻/牙の矢尻/徹甲の矢尻/黄金の矢尻/白金の矢尻/チョコボの矢羽根/ヤグードの矢羽根/鳥の矢羽根/虫の矢羽根/黒チョコボの矢羽根/大鳥の矢羽根


「冒険者紹介システム」の特典アイテムとして、以下のアイテムが追加されました。

●40日経過後に選べるアイテム
(紹介した側)
ヒュームジレ/ヒュームトップ/エルヴジレ/エルヴトップ/タルタルマイヨー/ミスラトップ/ガルカジレ/ヒュームボクサー/ヒュームショーツ/エルヴボクサー/エルヴショーツ/タルタルボクサー/ミスラショーツ/ガルカボクサー/タルタルトップ/タルタルショーツ/ドリームローブ/木刀/ピッチフォーク

●100日経過後に選べるアイテム
(紹介した側)
ヒュームジレ+1/ヒュームトップ+1/エルヴジレ+1/エルヴトップ+1/タルタルマイヨー+1/ミスラトップ+1/ガルカジレ+1/タルタルトップ+1/ヒュームボクサー+1/ヒュームショーツ+1/エルヴボクサー+1/エルヴショーツ+1/タルタルボクサー+1/ミスラショーツ+1/ガルカボクサー+1/タルタルショーツ+1/ドリームローブ+1/鉄刀木刀/ピッチフォーク+1

(紹介された側)
ヒュームジレ/ヒュームトップ/エルヴジレ/エルヴトップ/タルタルマイヨー/ミスラトップ/ガルカジレ/ヒュームボクサー/ヒュームショーツ/エルヴボクサー/エルヴショーツ/タルタルボクサー/ミスラショーツ/ガルカボクサー/タルタルトップ/タルタルショーツ/ドリームローブ/木刀/ピッチフォーク

※紹介した方は、40日経過後に選べるアイテムを100日経過後にも選ぶことができます。
※種族や性別が限定されているアイテムは、それらの条件を満たしていないキャラクターでは入手できません。
※「冒険者紹介システム」についての詳細は下記をご覧ください。
・ファイナルファンタジーXI公式サイト
 冒険者紹介システム(メニュー下のバナーより)
・プレイオンライン
 メインメニュー内ゲーム→ファイナルファンタジーXIのトップページ→ファンブック→冒険者紹介システム


特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、「ドリームローブ」「ドリームローブ+1」「チャームステッキ+1」が追加されました。

※装備品に銘が入っている場合、銘は消えてしまいますのでご注意ください。


[システム関連]
「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」の予約システムに以下の機能が追加されました。
・予約日から2日後までであれば、どの時間帯でも予約することができるようになりました。
・予約の際に、参加条件を設定できるようになりました。
・予約の際に「参加募集中」を選ぶことで、参加希望者がNPC "Tillecoe"(ティルコー)から「赤大典の一部」を受け取れるようになりました。


コンフリクトの試合において、PCが受ける(与える)近接・遠隔攻撃や魔法攻撃のダメージは、モンスターとの戦闘に比べ緩和されるよう調整されていますが、複数回の連続攻撃(※)に関しても同様の調整が行われました。

※ジョブ特性やウェポンスキルによって発動する複数回の連続攻撃
 例 ダブルアタック、トリプルアタック、ランページなど


コンフリクトの試合において「挑発」を受けたPCのオートアタックの距離判定が正しく行われるようになりました。


メニューの陰影処理が変更されました。


定型文辞書に「デュナミス-タブナジア」と「アブダルスの島-プルゴノルゴ」が追加されました。


ギルの宅配に以下の制限が設けられました。
・一度に宅配できるギルの上限が100万ギルに変更されました。
・8つのスロットのうち1つにしかギルを入れられなくなりました。

※ギルを受け取るときの制限はありません。


ショップでアイテムを売買した際に、売買結果のメッセージが表示されるようになりました。


ギルドショップでスタック可能なアイテムを同時に複数購入した際に表示されるメッセージが、「(アイテム名)を**個、ショップから購入しました。」から「(アイテム名)を**個、ギルドから購入しました。」に修正されました。


[その他]
使用しているクライアントにより、釣りの格闘における難易度が異なっていたため、問題を解決するための調整が引き続き行われました。


フィッシュランキングにおいて、登録した魚が最初からランキング外であった場合、または別の魚の登録によりランキング外となった場合、NPC "Chenon"(シャノン)に話しかけて登録状況を確認しても「現在あなたはランキングには登録されていません。」と表示されていた不具合が修正されました。


[Windows版のみ]
FINAL FANTASY XI GAMEPAD Configに「PatternD」が追加されました。


インテル Viiv テクノロジに対応しました。ご利用のOSがWindows XP Media Center Edition 2005の場合、メニュー内の「その他のプログラム」に登録されたショートカットから、ファイナルファンタジーXIを起動できます。

※この対応は、インテル Viiv テクノロジを搭載したWindows PCにおいてファイナルファンタジーXIの動作自体を保証するものではありません。


[Xbox 360 β版のみ]
HDTVへ出力する場合、ユーザーインターフェースの文字が大きく表示されるようになりました。


USBキーボードでの文字入力時に、テンキーからの入力も可能になりました。



ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて2005年12月2日に告知されていた「タブナジア風タコス」のレシピ変更に関しては、検証期間延長のため、次回以降のバージョンアップに延期されました。





今回も微妙に色々かわっとる模様です。正直リージョンの補給は今更な感じがプンプン漂ってますが実装してくれただけマシでしょう。

ヂュナミスタブナジアとか出たらしいですが未だ裏とか1回も行ったことないので18人制限とか言われてもいまいちよくわからんです。
鏃とかが99個スタックできるようになったのはいいが競売に出す時とか大変そうです。1回の合成で6個として・・・・・最低17回?





ウン微妙







後個人的に気になったのが革のタンニング










最初見た時に














調理で牛タンが来たのかと思い

ました。









一人無駄にテンション上げて後に革だとわかって激しく凹みました。

例えるなら・・・・・










宝くじで番号は当たってたんだけど組違いで0円だったみたいなアレです。









後、釣りにちょっとコテ入れが入った模様なのでためしに検証して見たいです。
[PR]

  by kazineko | 2006-02-21 09:00 | その他

怖いお兄さんと綺麗なお姉さん

ずいぶん前の事なんですが、黒でPTに行って終了後に競売や宅配を色々やっていると・・・・










c0018823_15423100.jpg


絡まれました

しかもすっごい近い距離。アクティブなようです。そして怖い、そしてぱげ

隣にいるお姉さんも素敵なのですがどうやらリンクするタイプなのか一緒になって見ています。




c0018823_1545845.gif:オウ姉ちゃん、俺とペアルックじゃねえか。一緒に写真とろうぜ( ゚Д゚)



c0018823_15462314.gif:いいえ、毛が生えているので一緒ではありません。拒否します(;´д⊂)



c0018823_15472370.gif:いいじゃねぇか減るもんじゃあるまいし、堅いこというなよ(゚Д゚)










c0018823_1549312.jpg
恐怖と言う圧力の前に屈してしまいました( ・ω・)


大人って大人って(;´д⊂)








とりあえずこれで開放されると思ったら







c0018823_15514634.gif:姉ちゃんこの後どうなのよ?色々アレさせてくれよ(*´д`*)




いい加減しつこいので内に秘めたマッソゥが爆発しました




c0018823_15532782.gif:オウオウ兄ちゃんあんましつこいとす巻きにしてジュノ港に沈めたるけぇのぅ(゚Д゚)y─┛~~




c0018823_1555226.gif:可愛い顔してなかなか言うじゃねぇか、いてまうぞコラ(゚Д゚)




c0018823_15554452.gif:上等じゃやってみんかいゴラァヽ(`Д´)ノ










5分後・・・・・・



























c0018823_1557713.jpg

いてまわれました。

埋められるとは想定外、しかもサソリ






本日の教訓、相手との実力差はしっかりと把握しよう(*^-^*)






このお話しは一部フィクションだと思います。多分
[PR]

  by kazineko | 2006-02-20 16:01 | ブロガーのあれこれ

最後のフナ

かれこれ太公望を目指して竿を振ること数千回。長きに渡るフナとの戦いもとうとう終わりへと近づいていってました。
思えば釣りの仕様が現在のものに変わる前よりやっていた釣り、その時から取れたらいいな~程度で収めていた堀ブナ。

レベル上げからも少し距離を置きたく、以前のようにはのんびり釣れないもののPT中ほど忙しくはないのでLSメンバや知り合いと話したりしながらひたすらに釣っていました。
気がつけば3000、5000と徐々に増えていくフナ、現実味を帯びてくる太公望の釣竿。次第にログイン時間の半分以上を釣りに費やして黙々と釣る日々が過ぎていきました。


そして金曜日




c0018823_14315818.jpg
いつもの釣りスタイルで淡々と最後のフナと戦う







そして釣り終えるといつものように兄の下へ



c0018823_14334220.jpg
長きに渡るフナとの戦いの終止符です。












c0018823_14353737.jpg
そして頂きました。






嬉しいけど寂しいようななんだか不思議な気分でした。
あえていつものアレで表わすとすれば・・・・











哀愁漂う



















c0018823_14364017.jpg


のすたるじっくぱいなぽー







まあ、釣り士としてはこれからがスタートだと思っているので頑張ってもりもりスキルを上げてゆくゆくはリュウグウとかも釣り上げたいとおもっちょります。
そしてこの場を借りて言いたいことがあります。競売では買わずに全部自力で釣りきりましたが約1.5%ほど心優しい有志の方々からフナを頂戴しました。その方々のおかげで1日ほど早くとることも出来ました、この場を借りてお礼申し上げまする。
フナを送ってくださった方々、誠にありがとうございました。





おまけ


当面は淡水釣りは気分的にしたくないのでいつも通ってるロンフォの池で知り合ったジョンとはしばしのお別れになるので、お別れの挨拶に行ってきました。





紹介します、友人のジョンです































c0018823_14472298.jpg
カニではありません、ジョンです。


でも他の人はカニって言います。
みんなカニだカニだって言います、偉い人もカニだって言いました。


ジョンは僕の大切なお友達です、僕はそう言われるのが悔しくて歯がゆくて


そんな時僕は大声でこう言ってやったんだ
























(∩゚Д゚)アーァーキコエナイ


と、そう言ったら周りの人はそうだね、ゴメンねとわかってくれて優しくしてくれました。僕はそれからジョンと色々おはなししたりしました。




しかし楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。
夕方になったらおうちに帰らなくてはいけません、名残り惜しみながらジョンとのお別れの時間になってしまいました。



しばしのお別れに僕が取った行動は・・・・

























/ma ホーリー <ジョン>




c0018823_1563288.jpg







冷静に考えたらカニでした。







以上、世にもまっそぅな物語でした。






なおクレームの方はやさしめでお願いします。
本能のままに書き綴ったらこうなってしまいましt
[PR]

  by kazineko | 2006-02-12 14:30 | 合成・釣り

お食事バトンヌ

どうやらりーさんから食事バトンなるものが回ってきていた模様なので答えてみようと思う今日この頃。


1.1回のPTで何食??
2.好きな食べ物は??
3.好きなドリンクは??
4.最近食べた物で高価だったものは??
5.嫌いな食べ物は??
6.本当に有ったら一度食べてみたいものは??
7.何肉が好き??
8.次に回す人



となっておるそうな。


1.1回のPTで何食??
基本的に大体6~7食でしょうか、ゴールデンタイムに組むことがというかPTを組むことが最近少なくなってきておりますが大体はこんな感じかと。
白の時はクッキー、黒のときはパンプキンパイ、シフのときはスキッドとなっております。



2.好きな食べ物は??
ダントツでクッキーです。理由はもちろん安い(゚Д゚)
編成によっては黒でも食べなきゃMPもたないな~と思う場合はお世話になってます。
個人的にはカレーとかの出番も増やして欲しいと思う今日この頃。



3.好きなドリンクは??
ヤグードドリンクです。ミッソンでお世話になることたくさん、その回復量もさることながら作ればなかなかリーズナブルなのでよく愛用しています。
しかし野良PTで使うには少々高いのでパインも好きです。



4.最近食べた物で高価だったものは??
ディアボロ戦でのイエローカリー。睡眠耐性あるにも関わらずがっつり後就寝なさってました(*´д`*)
おおよそ楽鯖価格34000円也



5.嫌いな食べ物は??
特にはないですが、強いて上げるとすれば・・・・



目玉のスープ



リアルで想像したらコラーゲンやら身体によさそうな栄養分がたくさん取れそうでした。



6.本当に有ったら一度食べてみたいものは??
海串!海串!!
小さい頃から魚介類や渋いおつまみがダイスキなのでああいうの食べたいです。



7.何肉が好き??
スペアリブとか好きなのでコカ肉・・・?
とりあえずラムは食べれないのでそれ以外なら(*´д`*)



8.次に回す人
なんか大体の人には回ってる模様なのでテイクアウトな感じでお願いします('-')
[PR]

  by kazineko | 2006-02-10 13:53 | その他

確認は事前に、ご利用は計画的に

先週の金曜にLSメンバーに誘われてアットワENMに行ってまいりました。
集合は20時半、人数も6人だったのでスムーズにいけると思いきや予定していた赤の人が来ずどうしようかと話していると・・・




海苔子さんが赤魔道士を上げてることを思い出す。早速ブロガーパールをつけて交渉に。



承諾( ・`д・´)





というわけで6人揃ったところでENMに出発したわけなのですが・・・・






アットワ到着後になんと深刻な問題が

もづく
[PR]

  by kazineko | 2006-02-09 12:20 | ブロガーのあれこれ

ここまで来ました。来ましたここまで

前々から黙々とやっている堀ブナ釣り、ひたすらに釣り続け3000、5000、8000と来たわけですが・・・・










とうとうですね、なんとですね
























c0018823_3175821.jpg




3桁突入(*´д`*)



頑張れば今月半ばには取れそうな予感です。
たまにポストを覗くといろんな人からフナが送られてきます。涙が出そうで出ませんでしたがとにかくありがもうありがもう。

数多くの人とサンドが毎週のように1位を取っていることに感謝です。
最近はこんなのばっかで記事にやる気が感じられない所存ですが太公望を取ったら本格再開していきたいと思うので生ぬるく見守ってあげていてください。










PS、フナの釣りすぎでコントローラーの左スティックが折れました。己の握力がニクイあんちくしょうです
[PR]

  by kazineko | 2006-02-03 03:22 | 合成・釣り

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE