<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

3/24 ブロガー会議

皆さんこんにちは、今日もホカホカいい天気ですね。
桜の開花情報もちらほらテレビでは聞こえてきてすっかり陽気は春になってます。


まあアレですよね、暖かいと










c0018823_14521342.jpg
↑こうなりますよね










え、なるわけない?




















ですよねー

















はい、と言うわけで昨日はブロガー会議に参加してまいりました。



昨日はですね・・・とうとう奴が本格参戦

c0018823_14552991.jpg
表の人達には好評、裏の人達にも一部好評。現在ブログランキング1位ぶっちぎりのぽん吉

まあこれと言ってあーだこーだあったわけではないのですが、昨日の主な話し合いの内容としては






・第2回チョコボorマラソンレースの開催

・ネタ満載だよ!放置NMリベンジ祭り

・ザリガニはいないよ、チキチキ船で大物釣り上げフィッシング大会

大体こんな感じの3本がこれからの企画として浮かんでいます。第1回チョコボレースよりそろそろ1年なので、個人的にも何かしらやりたい感じです。
前回大敗を喫したゲイボルクのNMにもリベンジしたいです('Д')

とりあえず企画だけして後はいつものように雑談の方向に。
色々話していると、何を思ったか金庫で眠っている海図をやりにいかないかとバルさんねるねさんを誘ってみる。

そしたらみんな見物に行くといいだし全員で行くことに('-')
いや、ホントスンマセン助かりマッソゥ


※補足、海図とはセルビナのクエスト、ハラキリでベッフェルマリーンと言う魚をさばいて貰った時に出るアイテムである。2種類あり山師の海図・海賊の海図とあり、山師はブブリムのH-10、海賊はバルクルムのF-9にトレードするとイベントが発生しレベル制限がかかる。
今回は海賊の方だったのでこれは3人で行いレベル20の制限がかかりNM3体と戦い勝利すればアイテムが手に入る。

c0018823_159420.jpg
結果としては辛勝でした。
原因としてはNMが来る前にNMの百裂拳を止める弱体アイテムを釣ることができる時間が少しだけ存在し、その間にラムウを召喚してなかったことです。NMが来てからだと殴られて詠唱中断とかあるので釣りをする前にはすでに召還しておいたほうがいいです。

戦利品は俗に言う外れコースでしたが2回目にして初めて勝利できたので大変うれしかったです。お手伝いしてくれた二人、付き添い出来てくれた人達ほんとにありがもうありがもう(*´д`*)
二人にはなんか無駄に鞄が圧迫されるアイテムをおくっておきまs


その後はしのさんやヘッポコさんも合流してみんなで船で釣り大会に。
色々話したり釣ってたりしていると・・・・・












c0018823_1518432.jpg
どうも、バミリ海賊です(=゚ω゚)ノ











NMキター('Д')!!









ちなみにこのNMは通称臼棍という素敵なアイテムを落とす奴でマウラ→セルビナ間とセルビナ→マウラ間では落とすアイテムが違うのです。
シーウルフカジェル(片手棍 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5 Lv68~ 白)とシーロバーカジェル(片手棍 D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白) こう言うのを落とします。まさに臼棍('Д')

c0018823_15212039.jpg
ライバルがいる中見事釣り勝ちボコボコにヽ(`Д´)ノ




気になるドロップは・・・・・・























なんもなし



これもまた人生也




そんなアクシデントもありながら今回はお開きとなりました。







後、これは追記ですが・・・






ヘッポコさんはレベル20の黒での参加だったため




















名誉の戦死を遂げました















範囲攻撃で



追記の追記



ちなみに他の方のブログを見てるとへぽーこさんの死因は範囲攻撃ではなく、ノーマル海賊に絡まれアボンヌ→レオズで復活→生態感知で再びアボンヌとなっていました('-')



まあ、いい記念なので追記分はこのまま放置で(´∀`)















おまけ










c0018823_161231100.jpg
昔のポンキ吉のサチコメ
[PR]

  by kazineko | 2006-03-25 15:22 | ブロガーのあれこれ

最近のまとめ

最近FF12の影響もあってかなかなかPTも組めずに釣りとかに明け暮れてる日々が続いております。

んで主に何をやっていたかと言うと











c0018823_143065.jpg
カニ
c0018823_14301970.jpg
たこやき
c0018823_14303097.jpg
サソリ
c0018823_14303933.jpg
ワイバーン

全国各地BC巡りに行ってました。
人から神様を拝めそうな物までもう色々こうなんだろう・・・とにかくアレな感じでモリモリやっていました。




獣人印章のほうのおもな戦利品はマネキンボディ、マネキンハンズ等





獣神印章のほうのおもな戦利品は・・・
















アダマンインゴット

上質なサソリのなんか

ダイアモンド

ハイリレイザー

白金鉱

なんかの短剣

神BC3回も行ったにもかかわらず100万ぐらいにしかならない素敵なこの引きっぷり(´∀`)
御神木で今年いっぱいのBCはほぼハズレを引くこと間違いなし。


マネキンも後は頭だけなので誰か取りに行きたい人がいたら一緒にいきませう。




後、BCに行ってて誰もが思うことですが






・当たりを引きたい


・負けたくない


・経験値をロストしたくない


・でも自分の番の時に大当たりを引いた後は多少死んでもノープロブレム


・1番目に自分で大ハズレを引くと若干テンションが下がるかもしれない


・基本的に50万以上当たればちょっと満足してしまう自分がいる


・目覚ましテレビの占いで1位だったにも関わらずいい事がない日の方が多い


・携帯電話のアンテナの存在価値は比較的低い(ほら、伸ばしてもあんま電波入らないし)


・過度なダイエットはかえって人体に悪影響(何事も程々が大事って事だね♪)


・幸せを掴むのは8割他人だと思う


・男の子は泣いちゃいけない


・でもボールとかが眼球や鼻に当たった時は泣いてもいいと思う


・人生諦めないことが大事


・でも妥協も必要だと思う


・デートの時には何故か降水確率が高い


・タンスの角に小指が当たった時の怒りはどこにぶつければいいのだろう


・エスカレーターより自分は階段派だ


・果汁100%よりも果汁30%の方が美味しいと思ってしまう自分がいる


・大人の味が今でもわからない


・大人のふりかけを食べてみたら結構美味しかった


・幼少の頃蝉を捕まえようとして眼球にオシッコをかけられた事がある


・今でもかめはめ波は頑張ればいつかは出せると信じている


・物の訪問販売が来た時はすぐに断る方だ


・でも美人orカッコイイ人だと話しを聞いてしまうかもしれない


・顔がいいと人生の3割ぐらい得することが多いと思う


・1年中風鈴が飾ってある我が家、冬でも涼しくなれます


・はぐれメタルにはよく聖水をかける方だ


・結局論点がずれたけど今日はこの辺でおわりでs
[PR]

  by kazineko | 2006-03-22 14:44 | BCのあれこれ

春は出会いと別れの季節

c0018823_1556346.jpg今やすっかり暖かくなってきた3月下旬の今日この頃。桜や梅の花もちらほら咲き始め新しい季節を迎えようとしています。


まあ春と言えば卒業式、入学式、入社式とか色々イベントがあります。出会いや別れがありますがそれはヴァナでも一緒です。
学校を卒業すれば社会人となり環境も変わり時間もとれなくなり、そのまま引退ということもあります。





こんな前置きですが、最近はヴァナで見かけなくなった知り合いがとうとう引退してしまった模様です。ある場所に書き込んであったのですが文体とかからみておそらく本人でしょう。
その人とは魔晶石を取るぐらいからの付き合いだったりで相当長く一緒にいました。限界5も何回も負けては証取りにいこーと言ってくれて6~7回一緒に取ってくれたぐらいです。
お空行けたのも、ノーブルを取れたのもその人のおかげです。今のヴァナでの自分があるのはその人がいたからこそあるのかもしれません。

やめる時メッセや連絡はくれませんでした。
最初は何で一言も言ってくれなかったんだろうと思ってたけど、ある意味その人らしいと言えばらしいので後々考えるとなんか納得しました。
とりあえずリアルがいい方向に進んでの引退なのでせめてここで祝福の言葉を送ろうと思います。







おめでとう、そして色々いままでありがとう。
これからも元気で頑張って。






長いとしみったれた文章になってしまうので簡潔に書いてみました。もし見ててくれてこっからなんか汲み取ってくれると嬉しいです。




以上。
[PR]

  by kazineko | 2006-03-20 16:10 | その他

しんい?かむい?よん(*'-')?

先週土曜日に一度中止になった神威に再チャレンジしてきました。


c0018823_1524893.jpg

この日集まった猛者達、各自最高の装備で挑んできてる模様です。レンタルスコハーの自分とはほんとえらい違いです(*'-')



りぃさんはNOUKIN視点、しのさんはビビリ野郎視点、りーさんは臼視点、ヴぁりさんは2chアビ視点となっておるのでコチラはマラソンテンパリ視点でお送りします。
各自役割が違うので全部目を通すと大変面白い感じです。

つづき
[PR]

  by kazineko | 2006-03-13 15:43 | ブロガーのあれこれ

春夏秋冬 ご親睦パーティー

木曜にりーさんに誘われて神BC四季悪日に行ってきました。

黒が73の状態だったので若干というかそこそこの足引っ張ってる感は痛感しましたがそこは有り余る筋肉でカバー(*'-')
ちなみに言っておくと今まで神BCにおいて当たりを引いた記憶がございません。レイズ3が300万とかの時代に言った壷BCは5万ぐらい、実装当初に行ったサソリBC、これが30万ぐらい、調子に乗って野良でいったサソリBC,敗北+経験値たくさんロスト(´∀`)
ちょっと前に行った龍円乱舞これが一番の最高金額アダマンインゴットの50万となっております。

この素敵な引きっぷりなので黒でひゃっほいできればいいなと思って行ったBC、正直己のMPの低さと精霊魔法のダメに激しくショックを受け、なるだけ黒を強化してやるコンチクショウとか一人もんもんと思いにふけっていました。


まあ、あまり意味のない前振りはこの辺にしておいて
このBCがどんなものか説明すると


春夏秋冬の花or葉っぱをゴージャスにまとったトレント4匹と戦います。1匹釣ると全部来ると言うわけではなくある程度HPを削っていると2hつかってくるのでそうすると他の1匹が動き始めるのです。
例えば最初に春と戦っていると次は夏、次は秋と言うように季節ごとのローテーション。










しかし奴らの顔はいつもローテンション
c0018823_16155559.gif









耳を傾けるとやってられねぇよこんなのとか聞こえてきそうなぐらい素敵な顔です。


c0018823_161817100.jpg

BC内はこんな感じ、おっきい顔がまた更なるローテンションをアピールしてます。
心の声で戦利品やるから早く帰ってくれよとか聞こえてきそうな気がしなくもないです。



この日行った編成は忍/戦、戦/忍、赤/暗、黒/白3

個人的な感想は・・・・



















みんな凄いよママン∩(・∀・)∩


と言うぐらい素敵な感じのメンバーでした。その中で一人エラントとAFふぉー(゚∀゚)






まあ、細かい事は気にしません、まっそぅだし(*'-')









1戦目はハズレで自分の番の2戦目




どかーん







どかーん

































c0018823_16231811.jpg

勝ちました。



安定しててさっくり勝てました。みんなありがとうありがとう。






というわけで、今日の戦利品ポチっとな(*'-')σ○


































c0018823_16281861.jpg




ご、ご親睦!!!!111111



あ、御神木





楽鯖価格600万ペニーらしいです。大当たりです。






ドキドキする自分を落ち着けようと思って新発売の青色1号、もといポーションを一気飲みしたら普通にHPが0になりそうでした。





この後御神木が6戦目もでましたが、経験者曰く御神木は半分位の確率ででるとかなんとからしいのでこの確率は結構酷いらしいです( ・ω・)


これで少し黒の装備が揃えられそうです、みんなありがとう(*´д`*)


とりあえず頑張って早いうちに黒を75にしてしまおうと思う今日この頃('-')
[PR]

  by kazineko | 2006-03-11 16:35 | BCのあれこれ

INTが1でもわかるエキサイトブログリンク講座

最近ぽん吉がブログを作ったわけですが、たくさんの人達からコメント、リンク報告などを貰っています。しかし今だにリンクの方法がわからないと言ってるのでエキドナさんには大変申し訳なく思うのでもっかい頭に叩きこませようと思います。


ちなみにエキドナさん説明はコチラ



大変わかりやすい説明にも関わらず理解できないのは読んでないのかはたまた慣れていないせいかは定かではありません。





今日は超簡単!小学生でも2分で出来る楽チンリンクの貼り付け方講座('Д')




まず投稿をクリックし




c0018823_9544350.jpg



このボタンを押します。そうすると


c0018823_956438.jpg


こういうのが出てきます。


これにエキドナさんのブログのトップページにあるアドレスバーをクリックします


c0018823_9591365.jpg

左クリックするとこういう風になるのでここで右クリックをすると

c0018823_1011015.jpg

こう出るのでコピーを選択

c0018823_1032444.jpg

ここに貼り付ける

そしてOKを押すと


c0018823_1075273.jpg

本文中にこのように表示されます。

c0018823_1091735.jpg

blank">の後にサイト名・ブログ名を記入


そうすると

c0018823_1013388.jpg

送信を押して記事にした時にこうなります。これでクリックすると相手先に飛べます。


最終的にキープする形は
c0018823_10153714.jpg
こうなので



あとは設定からメモ帳などに貼り付ければリンクの完成です。



これでわからないようならとりあえずヘルプを読みましょう('Д')
[PR]

  by kazineko | 2006-03-09 09:42 | その他

とうとうアレが動き出した

とうとう奴が動き出しました。
世間ではINT100だとかタマゴナス販売屋とかぼったくりバザーとか全国テレポ屋とかもう数え切れないぐらい色々言われていると思いますが・・










c0018823_1929367.jpg




奴の名はポンキチ







ヴァナになんとなく不穏な空気を漂わせるような気配を見せつつ野良ではレベル上げに行かず、毎日テレポ屋に明け暮れる日々でプロMだと装備も大体手抜きな感じできていつも( TωT)シクシクシクとか言って毎回毎回泣いてごまかす辺りがもうどうしようもなくアレでもういつか絞め殺してやろうかとおもわせr・・・・・











そんな感じですが素敵なポン吉がブログを作りました。








ぽん吉のモキュッっとヴァナ日記♪



どんなのになるかと思っていたら斬新と言うか意外と面白いです。皆さん色々書き込んで上げてください。

























主に荒らしの方向で









ウソです







優しく、生ものを見るような視線でそこそこに見守って上げてください
[PR]

  by kazineko | 2006-03-05 19:37 | LSメンバー

PM神を名乗りて期末レポート

現在うちのLSでは大半の人がディアボロ終了、もしくはディアボロ戦というところまで進んでいます。
しかし悲しいながら下調べをしてきてる人が少ないのが悲しい現状なのです( ・ω・)

ということで今日は次回参加する人達の為に現状でコレがなかなかいい感じだったという作戦を記入しておきます。



まず基本的な編成

ナ/戦 盾はほぼ確実にナイトがいいです、ナイトメアで全員眠ってしまった場合は忍者ではケアルで起こせないというヤバイ事態が起こってしまうからです。

次にアタッカー枠ですが

戦/忍、暗/忍、侍/シ、竜/シ、狩/忍、モ/戦orシ などが挙げられます。
何故サポに忍なのかというと、ディアボロスのWSナイトメアを止めるにはガンガン殴って素早くTPを貯めたほうがというのをやってきた中でそう感じました。
とにかく大事なのはTPを早く貯めいつでもスタン系WSをスタンバイできるようにしておくことだと思います。

次に後衛ですが

白/黒2、赤/白といったところでしょうか
1回目は黒で参加したのですが、正直精霊を打ってるMPはなかなかないです。以外とディアボロス自体の攻撃力は高いのでナイトと言えどモリモリモリモリ削られます。
体感だと回復にMP6割、弱体に1~2割、精霊に2~3割と言った感じでしょうか。コレばっかりは数回やってみないといまいち掴めないのでなんとも言えませんが黒での活躍場面は以外と乏しいです、後半の泉使いつつひゃっほーいタイムぐらいだと思います。
バイオやステータスダウン系の攻撃もしてくるのでイレは2枚あるといい感じです。弱体も普通に通るので赤の人がメインで弱体を入れていくといいです。

確かに火力はガクンと落ちますが、白2枚のメリットとして祝福が2回使えると言うことです。ナイトメアのスリップはかなり厳しく後半になるとPT全員のHPがかなり削られてきます、終盤になるとMPも残りわずかなのでHP全快できる祝福はかなり使えます。




次に作戦ですが
まずディアボロ戦では「立ち位置」と言うものがとても重要になります。なぜかと言うと敵のHPが減っていく度に床のパネルが抜け落ちて下にいるモンスターにミンチにされてもう素敵な状態になってしまうからです。落ちると数秒でお亡くなりになるそうです、命は大切に('-')

具体的な立ち位置を示すと
■■☆■■ ☆がディアボロス
■■■■■ ■が床です
■■■■■
■■■■■
■■■■■

正方形5×5だと覚えておくといいです。
次に床の抜ける場所ですが、これには3パターンあり毎回違う感じで抜けていきます。しかし3パターンどれも落ちない場所も存在します。

上の図と見比べて覚えてください。
××○××   
○××○○←盾は壁を背にしてこのマスで戦います
××××× その他の前衛はディアボロを囲むような陣形で戦います
×○××× 無論抜けない床にいることが大前提です 
××○○×
   ↑↑後衛は一番下のこの2マスで回復やら弱体をします
×が抜ける床
○が抜けない床

以上立ち位置の説明でした。

次に戦闘方法ですが、まずナイトの人。コレでもかと言うぐらいガチガチに固定です、マイティ使われようが何されようが死ぬまで自分にタゲ固定です。甘いとフラフラで乱れて崩れ始めます。
全アビ、魔法を使う気持ちで完全に固定、ナイトのお仕事はこれです
WSはナイトメア用にフラットブレードをいつでも出せる状態にしておく事。ナイトメアが発動した場合は早急に後衛の誰かにケアルをかけると言うことを忘れないよう頭に叩き込んでおいてください。

次にアタッカですが、ジョブによってある程度の差はありますが基本的にはスタンWSが使えればガンガンなぐってTPを素早く貯める事。できれば常に2人以上TP100貯まってる状態が素敵です。片手斧ならスマッシュ、槍なら足払い、片手剣ならフラット、両手刀なら鋒縛となっております、後モンクだとタッコゥで止めれます。
基本は殴りオンリーですが重要なポイントが一つ、ナイトメアを止める用にWSを打つ順番を明確に決めておくことが大事です。マクロで1番~~TP○○%とつくっておくと見やすくていい感じです。通常殴りのみでも倒せるのでWSはスタン用にとっておくのも手です。

次に後衛の動き方ですが、基本的にレベル上げPTと変わらないような動きになると思います。ただナイトメアや特殊なWSなどが多いため少し戸惑うとは思いますが基本は変わらないはずなのでしっかりと弱体・回復をしていれば大丈夫だと思います。

次に薬品ですが
前衛がパママオレ2~3、ハイポ3~5個、ナイトはヤグドリもしっかりと、イカロスもあると良い程度です。

後衛ですがパママオレ2~3、ハイポ2~3個ほど、ヤグドリ5~6本


食事は盾がグリーンカレー、アタッカーがDAと命中+固定のゲソズシ辺りがいいです。後衛はMPの上がるロランベリーパイやパンプキンパイなどがお勧めです

あとは各自の気合とPTの連携です、とりあえず2戦ほどやって感想はこんな感じです。

あくまでコレが100%正しいということではないのであくまで作戦のうちの1つだということをお忘れなく('-')

シンさんからご意見追加
スリプガくるので毒薬あったほうが良いです。盾はハイポ多めに持っていって殴られても回復できるど根性があるとなお万全。1戦食事なしで突っ込んでナイトメアとWSの間隔練習するPTもいましたね。
との事です。実際に経験済みの意見なのでコレも参考にするといい感じです。

ちょこちょこ書き込みしてくれるシンさんに感謝ー(*´д`*)
[PR]

  by kazineko | 2006-03-03 14:37 | ミッションのあれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE