<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

PM願わくば闇を

こんにちは皆さん、すっかり季節も春の色がなくなり湿気と殺意と愛憎劇が繰り広げられる梅雨に近づいていますね。






あ、いきなりなんですが

































かあさん、おれまっそうやめたい







何事かと思った人













特に意味は無いんですよねコレが









どーもへぽーこさんのところにこのコメントを残して以来頭の中にこのフレーズがグルグルよぎるのです、まわってるのです。

何か言葉に表せないんだけど、すっごいのモウ
5分間の曲だとしたらAメロからずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと「かあさん、おれまっそぅやめたい」が永久リピート。




たまにヒップホップ風に「かあさん、ようかん、あんぽんたーん」とか









どうすればいいこの状況?








今も凄い頭の中でまっそぅがチューチュートレイン






どうすれば良い?
























五月病か五月病なのか?








いや、でもやる気と筋肉はムキムキのモリッモリ。グリコのオニイサンにだって負けない気がする。





まあいいや、寝れば直るだろう。

かあさん、ようかん、ハマーンカーン
[PR]

  by kazineko | 2006-05-24 14:40 | ミッションのあれこれ

PM願わくば闇を 事前報告

今週土曜に迫ったPM5章 願わくば闇を
なかなか素敵な道中でして結構長時間+苦戦が強いられそうな感じが今からモリモリ感じています。

今までのプロミヴォンと同じく、中に入ったらMemory Receptacleを倒しながらワープを進み奥へ。
ワープの出る個所は毎回ランダムなので、根気良く場所を探す。

2回ワープした後J-8のMemory Fluxを調べると、中ではPropagator(Gorger族)というNMが現れるので倒す。プロミヴォン-デムと同じく中ではOffspring(Gorger族)もPOPする。
倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Tenzenを救出する。
イベントの後Memory Receptacleを倒し、当たりのワープから次へ進む。

M-6のMemory Fluxを調べると、中ではSolicitor(Craver族)というNMが現れるので倒す。
倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Louveranceを救出する。
イベントの後Memory Receptacleを倒し、当たりのワープから次へ進む。

C-6のMemory Fluxを調べると、中ではPonderer(Thinker族)というNMが現れるので倒す。
倒して再度Memory Fluxを調べるとイベントがあり、Ulmiaを救出する。
イベントの後F-8からヴァズの塔へ。

ヴァズの塔に入るとイベント。選択肢はどちらでもOK。
イベント後、Web of Recollectionsを調べてバトルフィールドに入るとまたイベント。

中ではProcreator(Gorger族)、Cumulator(Craver族)、Agonizer(Thinker族)、3体との戦闘になる。
1体目に攻撃をしかけても他2体は動かないが、HPが残り2割程になると2体目が動き出す。
2体目の時も、同じような感じで3体目が動く。
ただし範囲で巻き込んだり攻撃したりすると、動いてなかった敵も動いてしまうので注意が必要。
Procreator(Gorger族)はプロミヴォン-デムと同じくOffspring(Gorger族)を呼び出す。

ジュノのクエスト「虚ろなる記憶」の報酬である。
●●驚のアニマ、●●迷のアニマ、●●脅のアニマ、これらを使用すると敵を一定時間弱体出来る。
●●驚のアニマ → 敵がひるむ
●●迷のアニマ → 一定時間WSを使用してこなくなる
●●脅のアニマ → 逃げ回る

エレメンより引用
BCにつくまでにNM3匹、BCにはいってからもNM3匹という豪華NM6匹に渡るフルコースとなっておりますコンチクショウ

とりあえず敵は今までのプロミで戦ったNM3体。
毒薬と聖水とか必須な感じがします。


ブログや攻略サイトをみると大体持ってった薬品は
目薬、毒薬、毒消し、聖水、ヤグドリ、ハイポ、オレ系、イカロス、エーテル系といった感じです

構成の方は
ナモ狩白黒赤や忍戦モ白黒赤、ナモモ白召赤、忍戦戦白黒赤など結構縛りがキツイ様な予感がします。前衛はナ盾でも忍盾でもいけるようですが後衛がいかんせん白黒赤の3色セットになりそうな予感。

とりあえず各自アニマ1個ないし2個は必須だと思います。というかできれば3個

特に敵のHPが2割になると1体が動き出すとかそういう感じらしいので時間稼ぎに脅のアニマとかいいかもですね。
一応こっちでも脅のアニマと迷のアニマは確保しました。もっかいプロミいってラスト1個も取ってこようと思います。現状の編成はいまいちわかってないのでちょくちょく連絡入れて調整して行こうと思います。

作戦の方は結構ガチな感じがするっぽいですがグラビデマラソンなども有効らしいです。
追い込み時で火力足りなくて負けちゃったというパターンも多いみたいなのでイカロスがを各自持ってるといいかもです。
実際BCにはいってみないとどういう形で戦うのかもわからないのでその辺は後ほど補足を

とりあえず今週土曜、よくわからない生き物を色々アレしましょう('Д')



現在人を募集中。
白黒戦召あたりできる人募集してます。
お手数ですがアニマを最低1個は必ず持ってこられる方のみとしますのでご了承ください('-')

ヴァナでもピンクサチコで募集かけますので、ブログにコメントでもヴァナでテルでもどちらでもお気軽にどうぞヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

  by kazineko | 2006-05-15 17:12 | ミッションのあれこれ

PM礼拝の意味

c0018823_2085652.jpg
皆さん今晩は。いや~五月に入りだるさも増し増しになりまして床で寝ちゃったりしてたんですよハイ。
いやホント自らの意思で睡眠行動を取ってるだけですよ。いい床ですよココ

俗に言う岩盤浴もといひんやりパーティって奴ですね。






ひんやりパーティからさかのぼる事おおよそ40分とか1時間前だったそうな




最近色々仲良くしてもらってるおじ様もといおっちゃんに誘われてなんか礼拝堂とか言うところに連れ込まれまして。





続々とメンバーが集まりだし、いざ出発となった時に


























22ジ ヒゲ ネオチ



やっぱ今時、電報っぽく伝えるのが一番だよね。






わかりやすく言うと「オレ ネンザシタ ヤサシクシテネ」







ん?ちょっと違うか










「オレ フリー カノジョボシュウ」








よし。


さりげない告知、これが2006のスタイル



コレくるよ、若者からすっごいリスペクトされるよ







とまあ色々な流れがありまして、おいちゃんのLSメンバー達が携帯をブルブルさせまして、こうハートもブルブルなりなんとか起きたわけで




鍵もなんか2種類必要らしくて、それは事前に取っておいてくれたらしいのでサクサク進みイベントを見てNMを倒すと言うところまで行ったんですよ。



そんでですねどっかの部屋の???を調べるとですね


c0018823_20394968.jpg
こう言う状況でお化けNMが沸くんですよ


フォモルがいっぱい夢いっぱい




んでですねこのNM一定時間ごとにランダムにワープするのでタゲ外れちゃうんですよたまに


それでですね、お化けと言ったら魔法攻撃=遁系でモリモリと言う認識なので、モリモリ撃ってたんですよ。
んで最近色々マクロ調節をしていまして、作るのにコストのかかる火遁を外したんですよハイ。
風遁・氷遁・雷遁・土遁はマクロなので問題なかったんですよ。


火遁だけ手動でしてね







お化けがワープする直前に火遁にカーソルがいってましてね、詠唱しようとしたんですよ。
んで火遁を唱えたらですね、タゲが何故かフォモルにいってましてね

















c0018823_20474796.jpg


ひんやりパーティの開催




礼拝するんじゃなくて、自分が礼拝される立場になっちゃった(´∀`)エヘ















正直800あるVITが60ぐらいまでダウンしましたよええ。







とりあえず火遁の術:弐







★永久封印決定★






その後なんとかションボリしながらもミッションクリアし、とうとうプロMも第5章に突入






おいちゃん、禿さん、ヲルさん、ちゃみさん、ふぃあなさん、なーさん、あくさんそしてそのほかの参加者の方に一言























あまり反省していない、VITを上げるのには丁度良かった



800あったのが今はおおよそ802ぐらいにはなったありがとうありがとう。






来週はヴァズに突入予定の予感。
色々調べて記載しておくので頑張ってアレしましょう。
[PR]

  by kazineko | 2006-05-13 20:31 | ミッションのあれこれ

1万年の夢の終わりに

今回はジラMですがネタばれいちご100%となっております。読むさいは色々心を落ち着かせてフォースを感じながら読む方向でお願いします。
なお攻略記事ではないので過度な期待はションボリを招く事になりますのでションボリしたい方だけいつも以上に読み漁ってください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1万年の夢の終わりに - Awakening
[PR]

  by kazineko | 2006-05-09 13:28 | ミッションのあれこれ

個々の個性とその色の強さ

みなさんこんにちは。お久しぶりの更新です。
GWの真っ只中天気も素晴らしく、人々に笑顔が溢れていますね。
そんな中微妙に深夜の呼び出ししかなくゴロゴロと日中過ごす今日この頃。ホントいいねGW最高だよウン









海外行ってる奴らの飛行機全部落ちろヽ(゚∀゚)ノ










よし。



















なんの「よし。」かは解らないけどとりあえずよし。







まあアトルガン発売されましたね。リトライ祭りも凄かったらしいですね
なんかアトルガンの戦績とか硬貨とかがいい感じみたいですね。
からくりとかコルセアとか青魔道士凄いみたいですね。













あ、ちなみにアトルガン皇国にいけたのは発売から約7日以上過ぎてました。














く、悔しくなんかないんだからね!別に泣いてなんかないもん!!



















コレが今流行のツンデレ。勉強になったでしょう?





でも良いツンデレと悪いツンデレもありますよね。

え?それはどんなのだって??


















そんなの自分で見つけるのがまた人生





願わくば皆さんが良いツンデレにめぐり合えますように。

ツンデレとツンドラとはまた別物
[PR]

  by kazineko | 2006-05-05 14:21 | クエストのあれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE