<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

もさもさNMデー

ある暑い天気の良い日に車をピッカピカに洗車してワックスもかけて満足してたら3時間後に大雨降ってきて石原良純の眉毛を全剃りしたくなったまっそぅです。

当たらない天気予報とあの太い眉毛最高だね∩(・∀・)∩朝起きたらあのパンチパーマ全部直毛になってればいいのに



まあ眉毛はおいといて、先日またまたおっちゃんと話しててメリポゥ行こうという方向にになったらどこも混み込みでNMでも狙いに行こうということになり適当にオセでもやりにいきました。

c0018823_13494772.jpg
※おっちゃん(変質者ではありません、若干エロイだけです


とりあえずオセとの戦いはトータルで10戦してドロップ3個、そのうちレベル上げでのドロップが2個なので自分で狙いに行った時はほとんど出ていません。

ので今回も適当にメリポゥでもチマチマ稼ぎながらやろうかなと思っていたら










c0018823_1353019.jpg
どうもOseです。







到着したらなんか沸いてた









・・・・5分後





c0018823_1431893.jpg





出おった、奴が出おった


二人とももってないとの事なので男らしくガチロッツ



アサルトジャーキン←ロットイン





ワクワク(・∀・)ワクワク



























c0018823_1475357.jpg


自らの引きの弱さを否定できない夏の暑い日の事だった。




いいんだいいんだ、決して革装備がムチムチしてて好きだとかそう言う不順な動機じゃないから別に今取れなくてもいいんだウン


ちなみに性能の方は
アサルトジャーキン 防42 HP-1% 命中+3 攻+18
Lv67~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

装備ジョブの多さもさることながら革装備特有のピッチリ感がイイネ、大好きだ革装備




予定よりあまりにも早く終わってしまったのでどうしようかと話していると



シロッコとかどうよ?という話しに



ちなみにシロッコとは

KreutzetというNMのドロップで約9~12時間間隔でPOP+天候が風か暴風の時にPOPといういつ変わるかもわからない天候次第と言う素敵なPOP条件てんこ盛りのNMです。
性能の方はシロッコククリ D21 隔150 耐氷-7 耐風+7 追加効果:風ダメージ Lv69~ シ

追加風ダメージとありますがこの追加が100%発生なので火力の無いシフにはとてもとてもありがたい武器なのです。しかもD21の間隔150という凄まじき速さなのでヨダレダラダラの毛穴から皮脂ベットリ状態ですええ。


んでポイント的にはテリガンを北に行ってそっからまたUターンして慟哭にはいるとこに沸くので、つよぐらいのマンティを1時間ぐらいやっていると







c0018823_1435947.jpg

どうもKreutzetです





出おった


ちなみにこの時の編成忍/戦、白/召+フェロー


しかもMP150ぐらいからのスタート





勝てる要素皆無∩(・∀・)∩



とりあえずやるだけやってみたら



WS3連でおっちゃんのHP2桁になって真っ赤に、ケアルとヘイストだけでこっちのMPとお肌もぱさっぱさに



これ無理っしょwとか言っていると徐々にMPも持ち直し・・・


最終的に二人で@1割ぐらいのとこまで削ったらヘルプの2人が到着して勝利





c0018823_14415777.jpg



('Д')!!!出おった



絶対取る機会なんか無いと思ってたシロッコをこんな形で取れるとは思ってもみなく、なんかたなぼたラッキーみたいな日でした。
その後すぐビシージがあったのでみんなシロッコ試し切り?とか言われたのですが





参加ジョブ









戦/白 LV34


むしゃくしゃしてなかった、カッとなってもいない。計画的犯行
シロッコ使わないの~とか言われても








「メリハリが大事」



やる時はやる、やらない時はやらない。
戦士が37になるまで防衛する気はない(´∀`)


できれば良純の天気にもメリハリを
[PR]

  by kazineko | 2006-06-27 13:58

【天】はじめました

最近モリモリ上がってきた忍者、早67歳

気温も上がってきて蒸し暑くなってきたところで





c0018823_1721611.jpg
WS【天】




何気に闇連携出せるこのWS。
実は連続撮影してみると仄見える何かがあった・・・







そう、それはそれは着地後




c0018823_1314077.jpg
「カッキーンポーズ」
某オリエンタルレィディオのAちゃんですね。







もう1個気になったのが






c0018823_12524483.jpg





仄見える「シェーポーズ」
c0018823_12551947.gif



シェーだよねこれ?シェーですよね??



何らかの製作側のアレが伺えるようでした。





シェーにカッキーンだとオールド世代からナウなヤングでアンチクショウ世代にもバッチリですね∩(・∀・)∩(棒読み)




ちなみに

正しい「シェー」の基本ポーズ考察

基本編
1 肘を曲げないようにし、右手(左手でも可)を真上に上げる。
2 指に隙間ができないようにし、手首を45度曲げる。
  (正式には手のひらが上に向かなくてはならない。)
  (但し、体勢に無理があるので、手の甲が上でも良い) 
3 上げた手と同じ方の足を、数字の4の字のように曲げる
  (足首を伸ばし、足の裏は上に向くように)
4 上げている手と反対の手の二の腕を体につけ、
  手のひらを45度の角度で胸に当てる。
  (上げている手同様、指に隙間の無いよう)

応用編
  基本だけでもシェーに見えるが、応用することにより、忠実に再現できる。
1 体を支えている足をつま先立ちにする。
2 体勢を若干後ろに倒す。

究極編
1 目を大きくし、前歯を出す。
2 上げている方の足の靴を脱ぎ、靴下をビローンと伸ばす。
3 背広・蝶ネクタイ・革靴で行う。

が正しいシェーのやり方らしいです。
部屋で一人やってみたらなんか寂しくなった。
[PR]

  by kazineko | 2006-06-20 17:28 | 自分のあれこれ

PM応竜戦 考察

うちのLSも牛歩チックなペースながら着々と進んできたプロマシアミッション、11日に再び行くので今までの経験を元に必要な物と作戦を書き込もうと思います。(あくまで個人的な脳筋の見解なので鵜呑みにするとベッコリハリエータ)


目的地:リヴェーヌ岩塊群サイトB01(50制限)




目的:おっきな竜をメコってやる。




結果:それなりの満足感が得られる




移動は基本的にピポにさえ注意していれば問題なし、固まって行動することがお勧め
地図がない;;って人は旅団本みるなり地図のサイトでプリントアウトしてきたのと照らし合わせて進むのがいいです。




BF戦

敵はOuryu1体
インビンシブル / 追加効果:土ダメージ /
アブソルートテラー[近接単体/ダメージ無/テラー] /
オーカーブラスト[範囲/ダメージ有/空中時に使用] /
ジオティックブレス[前方範囲/ダメージ有] /
タイフーンウィング[範囲/ダメージ有/暗闇] /
タッチダウン[範囲/ダメージ有/着地時] /
バイウィング[範囲/ダメージ有/スロウ/空中時に使用] /
ホリッドロア[近接単体/ダメージ無/魔法効果と食事効果全て消去] /
ストンガII / ストンスキン / スロウガ


などそこそこ厄介な技と魔法が多し。
一定ダメージを与えると飛行状態に入り近接攻撃が不可能となる(魔法と遠隔攻撃は有効)

飛行形態でまともに戦うと着地時に手痛いWSをお見舞いされるので取るべき行動は
1、魔法を使って一定ダメージを与えて叩き落とす
2、クエストの報酬で貰える雲消霧散石を使い地上に降ろす

基本的に安全策として2番を強くお勧めします。
石を使えば即下ろし可能+ダメージも少なくて済みます。

んで戦闘方法ですが、このBCはちょっと楽できるといえば楽ができるので
ナ黒黒黒赤白とかの魔法アタッカー重視で行くと勝率はモリモリです。

何故この編成かというと、応竜さんは寝ます。
グーグー寝ます、育ち盛りな竜さんですぅ(*^-^*)






自分で言っておいてなんだけど・・・・










キモイ






とりあえず話しを戻すと

寝るといっても大体耐性がつくまで4~5回と言われているのでその間に倒さないといけないわけなのですが、ここで活躍するのが古代魔法フリーズ

50制限で解禁になるアレです。

2人ないし3人で揃えてぶっ放すとアラ不思議、簡単に勝てちゃう∩(・∀・)∩


一連の流れを表すと
ナイトが突っ込んで挑発+フラッシュでガチ固定→黒が時間合わせてフリーズ発射→ここでおそらく飛ぶので石使って下ろす→スリプル2で寝かす→MP回復して起きたらフリーズ→飛んだら石→寝かす

の流れだけです。
たまにスキン張ってるのでディスペとかで強化はがして、バストントラでストーン系のダメの軽減をはかるとなおよし。

黒さえいえばそんな難しいというか簡単な部類に入るのでサクッと終わらせてしまいませう。


※必要な物※
前衛:石4個(盾の人は、他の人は1~2個で)、ハイポそこそこ(タンクで持ってくるといい感じ)

後衛:ヤグドリ数本、ハイエ数本(なくても問題なし)、スリプルをレジられないアツイ心意気

以上。わからない箇所があれば直接聞いてくらはい('-')
[PR]

  by kazineko | 2006-06-08 16:38 | ミッションのあれこれ

尻尾

ある朝目が覚めて思いついたどうでもいいひとコマ


















c0018823_12103681.jpg



尻尾を生やしてみた。


ホントにどうでもいいある日のお昼の出来事。
[PR]

  by kazineko | 2006-06-07 12:11 | どうでもいい事

PM:向かい風、迎え火

またPMの事かよ(´Д`)っていう突っ込みは少なめでお願いしますハイ。
いや、色々書きたいんですよ。ただそれには時間がなかったり眠かったり最近買い換えた携帯をモリモリいじっててムダに時間を潰したり。
前使ってたのがいかにスペックの低い携帯だったのかとか思ったりしたりで色々波乱万丈な生活をおくっていました。

なんか凄いね今の携帯。モーションセンサーとか方位磁針とかついてて方角もわかるし、アプリで正座の位置とかもわかったり、ナビ機能もついててなんかハイテク機器になったもんだとか思わせてくれますね。


んでですね、このモーションセンサーを使ったアプリ
携帯自体を右へ左へと動かし色々操作するのですが・・・・






電車でやったらちょっと頭の弱い子だと思われかねないマジで




女子高生にも「アイツ何やってんの?マジあったまおかしくない?」とか言われかねないほどの激しい動きをするモーションセンサーアプリ



部屋で一人の時にひっそりとやりたいと思います(*'-')エヘ

More
[PR]

  by kazineko | 2006-06-02 17:16 | ミッションのあれこれ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE